トップページ | 浄化の効果!① »

ホットストーンヒーリング

ホットストーンヒーリング

サロンではじめました!

ホットストーンヒーリングって何?!

とよく聞かれるのですが、見たこと聞いたことはあっても

実際どんなものか分からない人が多い感じがします。

簡単に説明すると

Cimg2595_2 Cimg2604_2 温めた火成岩をつぼやチャクラ上に置いたり敷いたりした状態で

アロママッサージを行った後、

更に温かいストーンを使用してマッサージを行っていくものです。

アロママッサージだけでも気持ちいいのにホットストーンを使うことで

より深ーいふかーいリラクゼーションを味わえます。

使用するストーンですが、うちでは、

アリゾナの玄武岩(げんぶがん)を取り扱っています。

見た感じどこにでもありそうなストーンたちですが、やっぱり

石の質って言うものがあるみたいですね>^_^<

熱を長く保ってくれるのはちょっと黒っぽい色のストーン

これは、マグネシウムや鉄を多く含んでいるからです。

また、アリゾナには古くから聖地と呼ばれる場所があり

Cimg2565_1 アリゾナで採取されたストーンには聖エネルギーがたくさん

含まれているといわれています。

ふーん

って感じでしょうが、実際施術してみると分かります。

先ず、お世話をしてあげてないストーンは本当に

さめるのが早くなります。お世話って言うのは、きちんと

洗ってあげたり、浄化(塩やセージで)してあげたり、

自然のパワーをチャージ(月の光や太陽光にあてたり)等ですが...

また、チャクラ上にホットストーンを置いていくので、

急に泣き出したりするクライアントもいます。

クライアントは悲しくもなんともないのでが、閉ざされていたチャクラの

扉がストーンにより開かれて、こういった事も起こります。

普通はあまりありませんが(^_^.)

Cimg2618 内臓まで温めてくれて、閉ざされていたチャクラも開放される

そんなストーンだから質がとっても大事なんですね。

私達が使用しているストーンには一つ一つ名前が付いていて

なんだかとっても親しみやすく、

施術を重ねるたびに自分の身体の一部となり

ヒーリングのお手伝いをしてくれます。

サロンの経営上、実質問題ストーンのお世話は

大きな課題でした。トリートメントごとにストーンを洗い

一日の終わりには浄化。。。

結構大変な作業です。

でも、これだけヒーリング効果の高いストーン

Cimg2582_2 やっぱりお客様に味わってもらいたい!!

っと全員一致で今冬からメニューにくわえました。

お客様にも満足してもらえ、面白いことに

男性客のリピート率が以上に高いというデータも

出ました。

がっちりとした男性のクライアントを本当にほぐそうと

すると若い女性セラピストにはかなりハード!

ですが、ストーンの力を借りることによりクライアントもセラピストも

満足できる施術が出来るようです。

Cimg2598 興味があれば是非1度試してみてください。

バシャールサロンメニュー

|

トップページ | 浄化の効果!① »

「ヒーリングサロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209750/5114906

この記事へのトラックバック一覧です: ホットストーンヒーリング:

トップページ | 浄化の効果!① »