« 浄化の効果!① | トップページ | 浄化の効果③ »

浄化の効果②

浄化

というものに行ってきました。

場所は湯島の駅からすぐ。マンションの一室でした。

オートロックを解除してもらい目的の部屋まで行くと

手書きのちょっと怪しい看板。

中に入ると男性が一人待合室に。先生と以前お食事を

した時に一緒にいらした男性の方に雰囲気がそっくり!

なんだか祝詞のような声がしていた部屋から

管理職っぽい男性が2人出てきました。

不思議な雰囲気。

実はちょっと こわい って思いました。

先生に呼ばれて、祝詞が聞こえていた部屋に入ると

病院の診療室のような感じで席を案内され、

先ほど受け付けで記入したカルテを先生がじっと見ています。

以前も言われたのですが、私は

金運と結婚運がないそうです。

言われてみれば、人一倍働いている割には稼げていないのかな?

とか、結婚は1度失敗していますが、今後は?

などと考えてしまいます。

続けて身体のことを、カルテの上で例の鈴を振りながら

腰が疲れやすいとか

腎臓・子宮が弱いなどは診断してもらいました。

確かに...あたっています。

私がちょっとびっくりしたのは、その後誰にも話していない

身体の不調をぴったりと言い当てられたことでした。

先生は、3回ほど浄化すると良くなるとおっしゃっていました。

でも、浄化って?!

その後、早速浄化が開始

同じ部屋に祭られた神棚にむかってまた、先生が

祝詞のようなものを唱えていますが、唱え方がとても独特です。

正座した足と肘を小刻みに動かし、リズムカルに唱えるのです。

私はその先生の後ろで手を合わせているだけでいいと

言われたのでそのようにしていました。

神棚に飾られていた丸い鏡が、私が何かを感じたときに行く

天河神社

と同じだ、などと考えながら先生の浄化を受けていました。

身体が軽くなったような、ならない様な...

不思議な感覚でその日は帰りました。

なんだか不思議な流れでお伺いしてしまいましたが、

うーん、まだよく分からない感じです。

後から先生にお伺いしたら、待合室にいた男性は

先生の別のお弟子さんだったそうです。

私の生徒さんも含めて生徒さんのお友達で

サロンのお客様の女性もいますが、いまどきの

とってもかわいらしい方です。

いろんな方が修行されているんだなー

と考えてしまいました。

なぜか、久しぶりに奈良の天河神社に行きたくなってしまいました。

|

« 浄化の効果!① | トップページ | 浄化の効果③ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209750/5140546

この記事へのトラックバック一覧です: 浄化の効果②:

« 浄化の効果!① | トップページ | 浄化の効果③ »