« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

クレオパトラ金箔フェイシャル

サロンの新しいメニュー

「クレオパトラ金箔フェイシャル」

何だか聞くだけですごいヽ(^o^)丿って

感じですよね。最近巷でよく耳にしていましたが、

とうとうバシャールでも導入しました。

Dsc00228

要は、金箔をお顔に貼り付けてパックをするというものですが、

何がいいの?!!

とういのうが一番の疑問ですよね!!体験すると確かに

お顔が温まり何だか効いてる~って感じで、フェイシャル終了後は

きゅっとお顔が締まってハリが出ます。

なんで!なんで!(・_・;)

これには生物学的に理由があって、

人間の身体には微弱電流が流れているのですが、この電流が、

いろいろな生命情報を身体の隅々まで伝えてくれます(゜o゜)

この電流の情報伝達「通電性」が高いと、細胞のひとつひとつがイキイキと

活動し、新陳代謝が良くなり、若々しくエネルギッシュヽ(^o^)丿

逆に流れが弱まってくると「老化」という恐ろしい状態(>_<)

この身体の中に流れている生体電流と純金の電気エネルギーの波長はぴったり!!

なので、純金をお顔(デコルテでも背中でもどこでもOK)にはると、

身体の中の電気エネルギーに純金が皮膚の表面から働きかけ皮膚組織に

イオンが流れて「通電性」が向上するんですね♪♪

んっっ!!で、「通電性」が向上すると...

身体の中の血液やリンパ液がスムーズに循環して

皮膚がもともと持っている免疫力や、

ホメオシタシス(恒常性維持機能)が高まって、

美白効果や加齢やにっくき活性酸素によって減少していた

コラーゲンエラスチンを自己再生が促進されて

艶々ハリのある肌に生まれ変わるんですねヽ(^o^)丿

恐るべし...金箔パック

で、なぜクレオパトラフェイシャルかというと

言葉のとおり!クレオパトラもこの美容法を行っていた

言われているからです。(本当かどうかはすみません。きちんと調べていませんが...)

ただこの

「クレオパトラ金箔フェイシャル」は

金箔パックとシルクの化粧水を使ってトリートメントするのですが、

金って周りの物質をイオン化する力がすっごく強いんですよね。

この特性が、シルクに含まれているたんぱく質や等質の分子の結合を緩めて、

肌への浸透力を高めてくれるのです。

イオン化ってことはこの世で一番小さい単位まで細分化しちゃうってことだから

これは、かなり浸透率よさそう!!

むかーしむかーしそれこそクレオパトラが羽振りを利かせていた時代より以前から

金とシルクは何かとセットだったようで、金の装飾品には、

シルクが織り込まれていたぐらいだから、金とシルクは本当に相性よさそうですね。

正直、通電性を高めたり、肌に有効な成分をイオン化して浸透さすのって

他にも方法ある気もするのですが、「クレオパトラ金箔フェイシャル」は

なんといってもゴージャスっっ

Dsc00231

叶姉妹になったようなその優越感!一度は味わってください。

ちなみにバシャールでは、24枚贅沢に金箔を使用して、他を探してもらっても

ちょっとない○得価格で提供していますヽ(^o^)丿

http://www.aqua-peace.net/salon/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見★お食事会?!

本日予定していたお花見会

雨が降るとの天気予想の上、サクラもまだ^^;

サロンの1階を大慌てで片付けてお花がないまま

屋内花見会★お食事会ですね。開催しました(^・^)

お天気も悪く、参加人数もだいぶ減ってわきあいあい

おでんのおなべを囲んで楽しみました。Dsc00409

Dsc00403 

初めて遊びに来てくれたスタッフの娘さんも

ビンゴ大会で大活躍!とても盛り上げてくれました。

今日は、少し過ごしやすい気候でお花見予定の

夕方までスタッフフル稼働でサロンは大盛況(^o^)/

その後のビールはとてもおいしかったです。

皆さんいろいろと差し入れを持ってきてくれて、

おすしに生春巻き等などお腹いっぱい楽しくお花見^^;できました。

何かイベントをするたびに思うのですが、

参加してくれる生徒さんやお客様には本当に感謝感謝です。

また、そういった時間の中でいろいろとお話を聞かせてもらえたり、

新しい出会いがあったりと、イベントって本当に大変ですが、

大変なこと以上に素敵なことがありますね(^o^)/

Dsc00408

次回はバーベキュー大会を計画中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見★下見

今日なんですが、

サロンでお花見を計画していました。

「洗足池」でする予定でしたが、開花予定も大幅にずれ

急に寒くなるし、今週お店の定休日に子供達と下見に行ってきましたヽ(^o^)丿

洗足池は、水辺に素敵なレストランもあり、ボートものれ

公園・神社もあります。花見のシーズンには屋台まで出るんですよ。

Dsc00383  ボートも乗れてます。

この日は10代ぐらいのカップルが楽しそうに乗っていました。

Dsc00375_1

橋の上ではいポーズ(^・^)

池の上に橋があります。

Dsc00379

鴨がたくさんいるので、子供達は大喜びでした。

神社まで敷地内にあり、1日楽しめるお勧めスポットです。 Dsc00382_1

鳥居の写真の左下に虹が写っており、

ちょっと得した気分です。

近くには児童館もあり、児童館の方が新設に設備の説明をしてくれました。

Dsc00384  児童館

画用紙をくれるので、クレヨンや色鉛筆

Dsc00386Dsc00372_1で子供達と一緒にお絵かきをしました。

親子で来ると本当に1日遊べる感じです。

話はずれてしまいますが、子供が書く絵というのは本当にいろいろなことを

知ることが出来ます。子供達の成長・心理状態・感じていること・・・

ゆっくりと子供達と過ごせる時間はとてもとても少ないのですが、子供が

一生懸命何かを作っている姿を見ているのは、とても幸せなひと時でした。

で、肝心のサクラは?!

残念まだまだつぼみは固く閉じお花見の予定日には咲きそうにない感じでした。

案の状咲きませんでした。(今日は3輪咲いていたそうです。)

Dsc00365

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーユルヴェーダって②

身体のエネルギーをドーシャには現す3つのトリ・ドーシャ

には

風を現す VATA(ヴァータ)

熱を表す PITTA(ピッタ)

水を現す KAPA(カパ)

があります。が、人の体質なんて単純に3つに分けれるものでは、

ないですよね。ダブルドーシャと言って

ピッタカパとかヴァータピッタなどの混合型の体質の方も多いし、

すべてのドーシャをバランスよく持ったヴァータピッタカパ体質

の方もいます。とても珍しいですけど...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーユルヴェーダって!!

アーユルヴェーダって言葉聞いたことあります?!

最近では、少しずつメジャーになってきて一度は耳にしたことの

ある方も多いはず。

簡単に説明すると、インドの伝統医学

5000年の歴史を持つ人間がもともと持つ自然治癒力を高めるための

日常の過ごし方や、病気にならないための予防法!

サンスクリット語で

アーユス(生命)とヴェーダ(科学)をあわせて

「生命の科学」

という意味を持ちます。

アーユルヴェーダでは、体内には、見えないエネルギーがあり、それらのバランス

が整っていれば、心とからだも健康だと考えます。

この見えないエネルギーをサンスクリット語で

ドーシャ

と呼び、「不純なもの」とか「増えやすいもの」という意味があり

このドーシャと呼ばれるエネルギーがバランスを崩して増えすぎると、

心とからだに様々な影響を及ぼします。

アーユルヴェーダでは、食生活や生活習慣をただし、

このドーシャをバランスよく保たせることが健康を維持し増進させる

基本と考えられています。

このドーシャには身体のエネルギーを現す3つのドーシャ

心のエネルギーを表すグナと呼ばれる3つのドーシャがあります。

サンスクリット語で3は「トリ」というので、身体のエネルギーを

現す3つのドーシャをトリ・ドーシャと読んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリエステ・バリアン占い 3日目 バリ最終日

3日目は、いよいよバリでの最後の日

参加者全員の方がお一人での参加で

初対面の方やサロンやスクールで顔は見たことあるけど...

程度のお知り合いだったのがもうすっかり打ち解け

以前からのお友達グループのように和気藹々ヽ(^o^)丿

ピックアップの夕方までの時間みなさん思い思いに

過ごされていました。

中でも、ナイスチョイスは、スパオンザロックトリートメント

リッツの敷地内にあるインド洋に面した岩の上に特別のトリートメントルーム

でフェイシャルとボディのトリートメントを受けられます。

私も本当に受けたかったのですが、残念ながら予約がいっぱいで、

見学がてら参加者の方を

お迎えに行ったのですが、もう、サイコーなシュチエーション!!

エントランスからカートで移動するのですが、坂道がきつく歩いては

ちょっと大変な距離。ついてからも崖沿いに急な長い階段を歩いて

おり、やっとたどり着きます。Dsc00089

Dsc00077

参加者のお二人がトリートメントを終了するまで

トリートメントルームの前で待っていたのですが、

ザバーン ザバーン という波の音

太陽の温かみを全身で受け、目を閉じると海と一体になって

地球の一部になれました。

Dsc00088 トリートメントは受けられなかったのですが、

素敵な体験が出来ました。

Dsc00095 トリートメントを受けられてすっかり

お顔もボディもつやつやのお二人です(*^。^*)

その後、アクアソニックスパに挑戦!!

ジェット水流の海水プールでストレス解消!!

昼間のプールも楽しみたかったのですが、タイムオーバー(>_<)

他の参加者の皆さんもウブドに行かれてり、

スパを満喫されたり、楽しんでいました。

デューティフリーに立ち寄り、空港へ

バリを後にしました。

今回のバリ旅行!

サロンのお客様もご一緒にという初めて企画だったのですが、

今までになく私もリラックスでき楽しめ、バリを満喫することが出来ました。

参加していた皆さんには日頃からほんとうに本当にお世話になっていて

足りないところだけの私を助けて支えてもらっています。

バリに来て改めて、感謝の気持ちと皆さんのお人柄が身に沁みて

これからこの感謝の気持ちを

どう皆様にお返しをしていけるのか

考えると本当に胸がいっぱいになりました。

至らないところだけの私ですが、今後もがんばってまいります。

本当に本当にありがとうございました。

今後ともスタッフともどもよろしくお願いします(..)

年末もまたバリに皆さんとご一緒できるよう、スタッフと一緒に

スクールサロンがんばって参ります。

決定しましたら、またご参加お待ちしています。

本当にありがとうございました。

00090_1 スタッフのお二人も、いろいろと慣れないことばかりで大変だったと思います。

いろいろと欠点だらけの上司ですが、二人にはこれから、もっともっと成長してもらえるように私なりに道案内をしていければと精一杯努めさせてもらいます。

早く一人前のセラピストになって、独立や後輩達の指導をしっかり出来るように

日々精進してください。今回のバリ旅行も、それ以外のこともいろいろとありがとう!

いつもいつも感謝しています。それからお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリエステ・バリアン占い 2日目 バリの夜

バリ旅行2日目の夜。

明日には、バリを発つ!!ということで、

エステにバリ占い・お買い物に研修とたっぷり一日を

満喫したはずですが、参加者全員まだまだという感じで、

リッツのバーでおしゃべりをしている方。

プールでひと泳ぎする方。

様々に夜を過ごしていました。

私は、お店のスタッフの2人と同室の参加者の方と

一緒にリッツのプールでひと泳ぎ(^・^)

Dsc00071

朝食ビュッフェのあと、ホテル内を散策し、

まるで海とつながっているような作りのプールを発見!!

絶対に泳ぎたいっっっっっと心に決めていたので、

夕食後ホテルに帰り迷わず水着に着替えました。

夜はどうかな?!?!とあまり期待せずプールにいったのですが、

これがまたさいこーヽ(^o^)丿でした。

一面の星空の中

なんともいえない開放感!まるで人魚姫になったような

本当に素敵な感覚!!泳ぐのは大好きですが、

こんなに気持ちのいい感覚は初めて

Photo_1リッツの敷地内に人魚の彫刻があったのですが、

解釈は違うかもしれませんが、私なりに「こういうことか~」

と本当に納得。満足。

日本においてきたいろいろな心配や雑用が

すべて吹っ飛んでいました。

ほんの短い瞬間ですが、星と空と一体になった感じがしました。

半分放心状態で泳いだあと、バーで飲んでいるグループに合流。

Dsc00075 気付くと全員が集まっていました。楽しくバリでの行動やいろいろなおしゃべりをし、マルガリータですっかり酔っ払い部屋に戻ると、

まだ飲み足りないお隣の部屋の方が「こんこん」とお部屋のみのお誘い。

同室の方と3人で2時まで飲み冷蔵庫のビールをすべて開け終えて

この日は就寝。本当にすごい1日でした。

ミーハーでは、ないけど本当にリッツはすごい。。。

最高でした。皆さんも一度夜のプール試してみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリエステ・バリアン占い 2日目 バリ占い

2日目 スパですっきりした後は、お待ちかねの

バリ占い!!

ところで、バリ占いって何って話なのですが、

これが結構あたります。

生まれた日から宿命数を出し、35の象徴を見つけるの

ですが、この象徴がおもしろい!!例えば

「逆立ちの悪魔」「計り間違い」「善意の怪物」「蟹の右手」

など変わったものが多い!

この象徴ごとに性格や運命を出していきます。

これを「バリアン」というバリの呪術師というかそういった力の

ある方が本人を見ながら占ってくれるというのが、今回の占いでした。

インドネシア料理レストランで皆でわいわい食事をしながら

一人ずつ占ってもらうとてもイベント的なものでしたが。

Dsc00039

今回のバリアンの方は想像以上に若い男性で、やさしい感じの

柔らかい方でした。生年月日と生まれた時間からなにやらトラの巻ノートを

取り出し、色々とアドバイスをしてくれます。

Dsc00230今回私は仕事と恋愛について聞いて見ました。仕事については、とても

満足でしたが、急に足を見せてみろといわれて足先を見せると

「ふーん」といった感じで、お金には困らないといわれました。

何か問題があったときは5種類の花を湯船に浮かべて入浴をするといい

そうです。他の方は、ぬいぐるみを川か海に流しなさいとか

人形を燃やしなさいとか言われていたみたいで、私のトラブルの対処法は

簡単でよかった(^_^;)

また、なんだか分からないのですが、私は

「ビッグフォーチューン」

らしく、ちょっと満足して占いを終えました。

バリでは、ほんとに信仰が生活の一部になっていて

お供えをしている姿やお祈り・お祭りはどこでも見ることが

出来ます。そんなバリの人々が困ったことが出てきたときはもちろん

病気になったときは、バリアンか病院かどっち派位の感じでバリアン

は人々に欠かせない存在らしいです。骨折したときにバリアンに

お祈りをしてもらったという話はさすがにびっくりしましたが(*_*;

Dsc00176 是非機会があれば1度バリアンのバリ占いも面白い

体験になると思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリエステ・バリアン占い 2日目 ワンコ服

バリ旅行 2日目のバリのワンコ服

ちょっと詳しく報告します(^o^)/

昨年バリに旅行に行った生徒さん(現スタッフ)に

飼っている犬に洋服をお土産もらいました。

バリで犬の洋服!!とちょっと不思議な感じがしましたが

これがとてもかわいい!!Qoo

赤地にバティック柄の模様が入っていて

ちょっとそこら辺にはない感じ!

興味深々でバリの犬の洋服屋さん調べました。

メールでやり取りをして、カタログを送っていただいたところ

他にも色々とかわいい洋服があり、うちでも販売させてもらうことに...

今回のバリ旅行!ちょっと合間をみて商品を仕入れとご挨拶に

行ってきました。オーナーさんは日本人でとっても綺麗な女性の方

Dsc00147 看板犬のフレンチブル君と一緒に写真をとってもらいました。

バリの素材を上手に使ってセンスよくデザインされた洋服や雑貨は

本当にかわいかったです。最近では日本人以外にも

オーストラリア人がいろいろと買って行くそうです。

オススメは

Dsc00262 バリのビール「ビンタンビール」をデザインに

取り入れたタンクトップや、やはりバティック柄を

使ったシャツなどがバリっぽくてかわいいです。

また、オーストラリアのお客様が多いとの事でアーユルヴェーダ等で使われる

「ニーム」を使用したオーガニックのシャンプーも販売していました。

Dsc00136_1 虫除けにもなりこれもオススメの一品です(^o^)/

サロンでもワンコ服販売しているので、是非

見に来てくださいね。

バシャール www.aqua-peace.net

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリエステ・バリアン占い 2日目

バリ旅行2日目は...

優雅な朝食からはじまりました。

Dsc00098 Dsc00103

何を食べようか本当に迷ってしまうほどの

お料理の品数・・・に優雅な景色と雰囲気

さすがリッツ!!

2日目は、午後からエステ→インドネシア料理とバリ占い

の予定ですが、午前中は、研修グループと自由行動グループに

わかれました。私は、前から気になっていた

バリのわんこ服!!

の仕入れの商談にレギャンに行く予定でしたので

街でお買い物をしたいメンバーと一緒に車をチャーター

して、レギャン・スミニャックにいってきました。

かわいいバリのわんこ服とオーガニックのわんこシャンプーを

仕入れ大満足!!スーパーマーケットや街のお店でお買い物も

満喫しました。

午後はお待ちかねエステ&バリ占い

エステは、建物全部がエステルームのお洒落なところで

トラディショナルマッサージ

スクラブ

フラワーバス

の豪華2時間コース!すごくきれいなお部屋で大満足でした。

Dsc00151_1  Dsc00149

スクラブで角質も取れお肌もすべすべ・・・

2人でひとつのお部屋でトリートメントで、

私は女性のメンバーの方と一緒だったのですが、

最後のフラワーバスも一緒には

ちょっと恥ずかったかな(^・^)

まっ女性と二人でフラワーバス

究極の裸の付き合いヽ(^o^)丿

あまり出来ない経験でよかったのですが。

トラディショナルマッサージは、街エステのトリートメントに

あまり期待していなかったのですが、これがこれが

なかなか良かったです。

(職業がら、普段とってもシビアにチェックしてしまなかなか満足できないのですが(>_<))

ただ、私たちの部屋は、トリートメントを受けながら同室のメンバーと

異常におしゃべりに盛り上がってしまい

「すごく楽しそうでしたよ」

と他のメンバーの方に後から話が筒抜けだったことを教えていただき

ちょっと^_^; でも、すごく楽しくおしゃべりもトリートメントも満喫できたので

良しとしてます。

Dsc00154

その後のバリ占い。また続きでご報告しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリエステ・バリアン占い 1日目

バリ 行ってきました(^・^)

今回のメンバーは全員で8名

私も含めてスタッフ3名

生徒さん1名

サロンのお客様4名

20代のサロンスタッフ~60代の男性のお客さんの

グループはバリのガイドさんも何の集まりだかちょっと

不思議だったようで「何のグループ」とよく聞かれましたが...

今までの研修メインのバリ旅行とは、ちょっと違って

なんと「リッツカールトン宿泊

のちょっぴりリッチ旅行でしたが、4日間とちょっと短い旅行でした。

今日は、1日目の様子を報告(^o^)/します。

1日目は午前中に成田発のガルーダでバリへ...

久しぶりの成田・・・バリのDFSはあまり期待できないので

化粧品や免税品は私も含めて皆さん成田で結構お買い物していました。

エコノミーだったので、ちょっと窮屈でしたが問題なくバリに到着!!

空港に降り立つと

ふわっと広がる南国の雰囲気

本当に「バリの風」とでもいうか空気が違う(^・^)

00089

お迎えのバスに乗ってリッツカールトンにむかいました。

リッツは山の上に立っているのでがたがたと山道を登りながら

気分は高まります。到着すると、ウェルカムフラワーでお出迎えヽ(^o^)丿

00090

Dsc00185 お部屋のおふろにもフラワーバスを敷き詰めてくれていて感激!!

この日は、リッツのレストランでバリダンスを見ながらお食事の予定でしたが、

次の日がお祭りのためこの日はダンスは開催されず、みんなでタイ料理を

食べました。

00092 8時から11時までゆっくりと食事を楽しみましたが、

ジャグジーが11時までだったので、この日は入れずっっっ

でも、南国で飲むビールは格別においしくいつも以上にアルコールが

進み楽しくお食事を出来たので大満足でした。

参加者のお一人は今までずっとアルコールを飲めなかったのに

なんとこの日を機会にアルコールが飲めるようになったそう!!

(ちなみにこの方はビールジョッキで3杯くらい飲んでいました。)

もちろんビールはバリ名物 「ビンタンビール」

明日からのことを考えてわくわくしながら、でも旅の疲れで皆さんぐっすり

眠れたそうですヽ(^o^)丿 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »