« アーユルヴェーダって② | トップページ | 花見★お食事会?! »

お花見★下見

今日なんですが、

サロンでお花見を計画していました。

「洗足池」でする予定でしたが、開花予定も大幅にずれ

急に寒くなるし、今週お店の定休日に子供達と下見に行ってきましたヽ(^o^)丿

洗足池は、水辺に素敵なレストランもあり、ボートものれ

公園・神社もあります。花見のシーズンには屋台まで出るんですよ。

Dsc00383  ボートも乗れてます。

この日は10代ぐらいのカップルが楽しそうに乗っていました。

Dsc00375_1

橋の上ではいポーズ(^・^)

池の上に橋があります。

Dsc00379

鴨がたくさんいるので、子供達は大喜びでした。

神社まで敷地内にあり、1日楽しめるお勧めスポットです。 Dsc00382_1

鳥居の写真の左下に虹が写っており、

ちょっと得した気分です。

近くには児童館もあり、児童館の方が新設に設備の説明をしてくれました。

Dsc00384  児童館

画用紙をくれるので、クレヨンや色鉛筆

Dsc00386Dsc00372_1で子供達と一緒にお絵かきをしました。

親子で来ると本当に1日遊べる感じです。

話はずれてしまいますが、子供が書く絵というのは本当にいろいろなことを

知ることが出来ます。子供達の成長・心理状態・感じていること・・・

ゆっくりと子供達と過ごせる時間はとてもとても少ないのですが、子供が

一生懸命何かを作っている姿を見ているのは、とても幸せなひと時でした。

で、肝心のサクラは?!

残念まだまだつぼみは固く閉じお花見の予定日には咲きそうにない感じでした。

案の状咲きませんでした。(今日は3輪咲いていたそうです。)

Dsc00365

|

« アーユルヴェーダって② | トップページ | 花見★お食事会?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209750/5806642

この記事へのトラックバック一覧です: お花見★下見:

« アーユルヴェーダって② | トップページ | 花見★お食事会?! »