« 温かい乾燥ハーブ | トップページ | スパ大好き!大江戸温泉♪ »

モンテセラピー

モンテセラピーの講習会行って来ました。

いろいろと新しい技術や商品は出てくるのですが、

モンテセラピーは、経絡と天然石(パワーストーン)がキーワードで

自然治癒力によってからだの歪みやたるみを元に戻すっっヽ(^o^)丿という

セラピーだそうで、最近非常に石に縁があり、講習会も予定ぴったり!!

サロンのスタッフと一緒に行って来ました。

まずは、理論「モンテセラピーとは」の説明がありましたが、内容的には、

Dsc00431 ~人間の身体は歪みによって、体が凝ったり、疲れやすくなるだけでなくて、

私たち、女性の大敵である余分な脂肪も蓄え、ボディラインの崩れ、

内臓のや体調の不調なども引き起こしてしまいます。

身体の歪み以外にも、私たちの身体の自然治癒力は

周囲の悪い波動(電磁波など)、日々の姿勢や習慣によって

生命エネルギーの通り道である『経絡』が滞ってくると、歪み・たるみが出てくるのです。

そこで、経絡を刺激し、天然石のパワーを利用するモンテセラピーを行うことで、

自然治癒力“ホメオスタシス(恒常性維持機能)”が向上し、

私たちの身体が本来持っている状態にもどるヽ(^o^)丿

たるんでしまったボディラインフェイスラインの歪みやたるみが

改善されるということなのです!

体の細胞たちが記憶している“正しい位置”に、

自然治癒力で戻ってくれる!!

何だか、すごいですよね。

実際デモも行われました。

Dsc00438 経絡に沿って、筋肉をあるべき場所に

戻すという手技ですが、天然石の配合された

マッサージクリームやパック・モンテバンテージなどを

使用していきます。それぞれのクリームが

膀胱経に働きかけるものとか胆経に働きかけるものと経絡毎にわかれて

いるようでした。

理論や実技の方法を聞いているとなるほどなるほど( ..)φ

という感じでしたが、デモでは効果の即効性にびっくり!!

Dsc00442 モデルさんの足がみるみるまっすぐに長く

なっていきました(゜o゜)

わかりますか?写真右側が施術を行った足です。

何だか、ちょっと面白そうで、現在私がいろいろと縁があるストーン

の力も使ったトリートメント「モンテセラピー」もう少しいろいろと

研究してみようかなと思っています。また、ご報告しますね。

ちなみに、この日施術以上に驚いたのが、インストラクターの先生が

女優さんみたいにきれいで、施術も講義もとてもわかりやすく上手でした。

先生の足を見るとやはりひそかにモンテバンテージ巻いていたのには

ちょっと笑ってしまいましたが(^・^)

講習会のあと、お店のスタッフの子と渋谷で「春コート」を探索!!

その後、中目黒で打ち合わせがあったので、中目黒のイタリアンレストラン

に行ったのですが、サクラがとてもきれいでした。

サロンのお花見の時は残念ながらまだ咲いていなかったのですが、

目黒川沿い一面のサクラ。

Dsc00444 サクラを見ながらのワインはとても美味しかったです(^・^)

打ち合わせがいつの間にか、かなり飲んじゃっていましたが...

そこでもやはり、ストーンのお話で早くストーンを扱いたい(>_<)

思いが沸々とこみ上げてきています。

|

« 温かい乾燥ハーブ | トップページ | スパ大好き!大江戸温泉♪ »

「ヒーリングサロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209750/5977119

この記事へのトラックバック一覧です: モンテセラピー:

« 温かい乾燥ハーブ | トップページ | スパ大好き!大江戸温泉♪ »