« チベットフェスティバル護国寺 | トップページ | ビューティワールドジャパンin東京ビックサイト »

横浜大道芸のインド魔術(゜o゜)

ゴールデンウィーク前に横浜馬車道で大道芸のフェスティバルやってました。

友達とちょこっと寄ってみたのですが、やっぱり横浜大好きです!

都内とは違う雰囲気で行く度に気分がウキウキしますね。

大道芸は、何ブロックかに分かれて、馬車道と伊勢崎モールで行われて

いました。

Dsc00597 最近ベリーダンサーの講師の方と知り合いになったのですが、

ベリーダンスもやってました。その事をその方に話をすると

ベリーダンスにもいろいろと種類があって大道芸でやっていたのは

その中の一種類らしいです。Dsc00596 他にもマジックやけん玉名人、一輪車に

乗ってのパフォーマンスと様々な大道芸がとり行われていました。

けん玉名人の芸は、名人もすごいのですが、見ている観客の顔が

一番良かった。

Dsc00601 一輪車のパフォーマンスは、かなりイケ面のアーティストが上手なトークと

独特なテンポで観客を楽しませていました。そんな中でも期待の

「インド大道魔術」!!

わくわくと期待をしながら一番前の席を陣取ったのですが、何でも

「ぎりぎり」というおまじないの言葉を唱えると魔術が上手に出来るそう(^・^)

声を弾ませて「ぎりぎり~!!」と唱えていたのですが、うーん

これは(゜o゜)大道魔術ではなく日本では、「宴会芸」と呼ばれるものに近い...

一番の見せ場では、魔術師が口の中から次々とボールを吐き出し、

挙句の果ては、大量の釘のようなものを口から吐き出し、観客の和やかなムードは

一気にドン引き状態...かなりびっくりしました^^;

それ以外は、穏やかに楽しめたかな・・・

一番の収穫は、願いがかなう場所を友人から教えてもらったこと。

実際には、まだその場所がどこか分かっていないのですが...

Dsc00593 この写真の銀行跡地と後2つ建物が見える場所に立って

願い事をすると、かなうらしいのですが、後2つの建物が分からない(>_<)

その場所には何かしるしがあるらしいのですが。

横浜は最近よく訪れるので、のんびり探してみようと思います・・・

|

« チベットフェスティバル護国寺 | トップページ | ビューティワールドジャパンin東京ビックサイト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

romanchikujanbaraya

投稿: pd | 2007年5月11日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209750/6343214

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜大道芸のインド魔術(゜o゜):

« チベットフェスティバル護国寺 | トップページ | ビューティワールドジャパンin東京ビックサイト »