« タオルの自然発火(-_-) | トップページ | 軽井沢のバリ エスティバンクラブ② »

パワーストーン★東京国際ミネラルフェア

以前サロンのスタッフから教えてもらったストーンの即売会!

最終日ぎりぎりに行くことが出来ました(^o^)/

もう20回目になるらしく日本国内だけではなく、世界各国から出展されていました。

原石だけではなく、化石や隕石なども出展されていてすごい熱気でした。

並べられたストーンから気がすごく出ていて、見ているだけで身体が熱くなり

汗がとまりません(゜o゜)005

まさに”わくわく”とても楽しかったです。

今回の目的はストーンの視察もあったのですが、

以前奈良の天河で買ってきた針入り水晶のブレスレットが

何度か切れて球が少なくなってしまいました。

大切な友人にも同じものを買ってきてプレゼントしたのですが

013_1彼のも3つほど球が少ないみたい(>_<)今回このブレスレットに補足する球を

探すのが一番の目的!!まったく同じ種のルチル(針入り水晶)では、

波動が異なってしまうと嫌なので、相性の良さそうな石をゲットしました(^o^)/

ラピス・オニキスなどなど 一回り小さいサイズのものを取り入れて

かわいく仕上げようと思っています。

他にも気になる石は本当にたくさんあったのですが、

007 惹かれる石ってやっぱり違いますね。

写真の石はなんと「シトリン」

遠目からでもビビッと呼ばれるように惹かれてしまいました。

010 中には、レインボーが出ていて竜が入っています。(私にはそう見える(^・^))

絶対につれて帰りたい・・・がお値段もなかなか

一緒に行っていた友達にもランチをして一度落ち着いてから決めよう!

と促され、ランチをして戻ってネゴシエーション♪

Image_0292 海外の出展店だったのでつたない英語での交渉。

これもこれでまた楽しかったですが4度目の来店交渉で

ようやく購入しました。手にした瞬間ふわーと暖かくとても嬉しかったです。

あんなにニコニコして会場を後にしたの、私ぐらいかも・・

あとひとつは、ペンジュラム。以前からいろいろなお店で探していたのですが、

これもお気に入りのものを見つけました。他の出展店のと比べても明らかに

とてーも高い!!でもそれだけいいオーラ出てました。

ペンジュラムで使用するものだからここは、思い切って・・・

そのお店のペンジュラムに決めてはいたのですが、同じ石から作ったらしく

これこそどれにしようか1時間以上は手に取ったり、石を感じたり・・・

アメジストやトルマリン入りの水晶かと思っていたのですが、話を聞くと、

スーパーセブンという種類でした。

☆このスーパーセブンという石は、7種類の鉱物がひとつの石に封じ込められているとされる特殊な石で、7種は、水晶、アメジスト、カコクセナイト、レピドクロサイト、ゲーサイト、ルチル、スモーキークォーツで、石たちが一体となっていることから、調和と愛の波動が強力とされて、私達の肉体を越えた宇宙意識への目覚めや、透視能力などのサイキック能力をもたらすといわれているらしいです。

大きいものから、ひびが入っているもの。上にインドルビーがついているのですが、

どうしてもクラック(ひび)が入っている石が気になり、最後まで迷っていました。

012 お店の人に一番気になる石にクラックが入っていることが気になることを告げると、

クラックにはいろんなパワーが詰まっていて

アトランティスの記憶も残っているのよ・・・との答え。(すごい答えにちょっと興味津々…)

その方もその石が私に一番あっていると押してくれたので、やっと決めることが出来ました。

楽しい時間を過ごせとても満足でしたが、さらに抽選会があり、水晶球が当たりました(^・^)

一緒に行ったお友達が最近なんだかついてないとちょっとお疲れ気味だったので、

「きっと持ってるといい事あるよ♪」とプレゼントすると、とても喜んでくれました。

本当にいい事あると思います(^o^)/がんばってね。

最後の最後に…

今日はお休みで、お店のスタッフと会うことはないのですが、この即売会を

教えてくれたスタッフと道で偶然会いました。(私の家と彼女の家は2時間以上の距離!!)

シトリン球を見せると、中のレインボーにとても感動(^・^)してくれ、私が手にすると

輝くと、とてもいい石を見つけたんですね。と言ってもらえ、情報提供のお礼と報告も

今日中にでき、あまりの偶然にビックリしてしまいました。

|

« タオルの自然発火(-_-) | トップページ | 軽井沢のバリ エスティバンクラブ② »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

doappu shashineni bitukuri

投稿: kawachan | 2007年7月 6日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タオルの自然発火(-_-) | トップページ | 軽井沢のバリ エスティバンクラブ② »