« 2008年1月 | トップページ | 2008年9月 »

音楽療法セミナー

今日は、ミュージックセラピーのセミナー開催日でした。

音の癒し・・・

セラピストにとって、とても大切なキーワードですよね。

本日参加して頂いたのは、卒業生で

エステシャンの方。整体サロンをご主人と経営されているアロマセラピストさん。

中学校の音楽の先生等・・・皆さんとても勉強熱心でとても充実した

セミナーになりました(^_^)

写真は生徒さんがシャメを送ってくれました。

久しぶりにお会いした生徒さんもいてとても嬉しかったです。

080828_131002 本日のカリキュラム内容は・・・

音楽療法とは・・・

音楽療法の歴史・・・

日本における音楽療法の現状・・・

波動とは・・・

1/f ゆらぎについて・・・

音楽療法の処方箋実例・・・精神疾患等

NAM・今回は特に宮下音楽について

などなどでした。

施術の中で音楽を活かせていけると本当に素敵ですね。

出席者の皆様本日は雨の中ありがとうございました。

来月の特別セミナーは

毎週金曜日に占い入門を開催しますが、

10月はマタニティセラピーについてです。

その中でまた、音楽の有効性等もお話させていただく予定ですので、

ぜひご参加下さい。

受講料:スクール生・初回 1レッスン3,000円 一般 4,500円

9月5日金曜  13時~14時半 手相入門

9月12日金曜 13時~14時半 手相入門

9月19日金曜 13時~14時半 中国占星術(算命学)

9月26日金曜 13時~14時半 中国占星術(算命学)

ご興味がある方も是非参加して下さい。詳しくは、

http://www.aqua-peace.net

アロマセラピスト養成学院バシャール 

自由が丘教室ティーズナチュール 03-3703-0490

info@ts-natural.net

までお気軽にお問い合わせ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェイシャル講座

今日は月謝制クラスの「フェイシャル講座」2回目のレッスンでした。

Dsc00634 前回はクレンジング・酵素洗顔までの講習でしたが、今回は、

前回の復習+角質除去のゴマージュのレッスンです。

前回初めてのフェイシャルのレッスンで、コットンの持ち方や、タオルを頭に巻く

Dsc00629など初めて事ばかりで戸惑っていた生徒さん本日はしっかり復習をされて

びっくりするほどの上達でした。

また、全て相モデルで行うので、お肌もツヤツヤ大満足で皆さんレッスンを終了

されていました。

Dsc00630 本日講師担当の加代先生は、現在なんと妊娠8ヶ月目・・・

お腹もだんだんと大きくなってきて赤ちゃんが生まれるのが楽しみです。

本人曰く、バシャールで行っているシヴァストーンセラピーをやりすぎて

妊娠したとの事・・・シヴァリンガの石が子宝に恵まれるって言い伝えは

ほんとうなんですねhappy01

スクール生の皆さんはとてもやわらかい雰囲気で、こちらが癒される方ばかり・・

毎週のレッスンが待ち遠しいです。

月謝制新クラス9月13日より始まります。月謝8420円 48回のレッスンで

バリニーズアロマセラピー全身トリートメント

ハーブボール・ホットストーン(シヴァリンガヒーリングストーン)

フェイシャル

アロマセラピーの基礎・アーユルヴェーダ基礎知識・経絡つぼ基礎知識

など楽しくしっかりと学べます。

今回のクラスは土曜日隔週クラスで、一度に3時間続けて2つのレッスンを行います。

卒業後は「アジアンヒーリングセラピスト協会」からの認定証も発行されます。

詳しくは、

http://www.aqua-peace.net

アロマセラピスト養成学院バシャール 

自由が丘教室ティーズナチュール 03-3703-0490

info@ts-natural.net

までお気軽にお問い合わせ下さい。

| | コメント (0)

メイク&着付

バシャール姉妹店「ティーズナチュール」

には、プロのヘアメイクのセラピストがいます。

073 完全に癒しキャラで彼女と居ると本当に癒されます。

サロンでは、バリニーズアロマセラピーや

フェイシャルに加えてお勧めのボディメーキングのコースが人気ですが、

せっかくプロのヘアメイクさんがいるのですから・・・

という訳で「ティーズナチュール」では眉毛カウンセリングカットやポイント・フルメイク

もメニューに取り入れました。

夏ですので浴衣の着付けもやっています(*^_^*)

私も知り合いのお店で仕立てた浴衣を早速着付けてもらいました。

メイクとヘアーもしっかりやってくれて大満足です。

086

まずはメーク♪

普段のメークって自分の癖があっていつも同じ感じになりがちです。

気合を入れると・・・厚化粧と言われ(>_<)

やはりプロのメークは違う自分を発見でき、少し変身できるような

シンデレラ気分でしたhappy01

081

次にヘアー

大人っぽい浴衣でしたのでイメージに合わせて

アップにしてもらいました。(ボブスタイルの髪型なのによくきれいに

まとめられるな~と感心(^'^)

089  093最後に着付け

てきぱきとあっという間に素敵な帯を

仕上げてくれました(^'^)

この日は、一日中浴衣で動いていたのですが、

着崩れもなく、気持ちよく過ごせました。

所要時間 約1時間 おみごと・・・

ティーズナチュールでは、上記の

着付け&メイク 6,000円 フルメイク 3,000円

Kimono眉毛カウンセリングカット 1,000円で承っています。

ぜひ、ご利用ください。

ちなみに、取締役のティーズマネージャーはカメラマン♪

きれいに写真も撮ってもらいましたconfident

072 ts natural ティーズナチュール

大井町線 九品仏 徒歩2分 東横線 自由が丘徒歩8分

03-3703-0490 http://www.ts-natural.net

| | コメント (0)

ミュージックセラピー・音楽療法

今年初めから「シタール」を習い始めました。

インドが大好きでシタールの音に憧れて、西新井のインドの先生の

ところまで1時間30分かけて通っていました。

さすがに、忙しさと体力の限界を感じてこの春に一時お休みをしていましたが、

今度 ヒーリングとして音楽・トリートメントに取り入れる音楽をテーマに

「音楽療法入門」セミナーを開催することになり、倍音や癒しの波動について

調べているうちに、よりシタールの良さを実感

理屈じゃないんですが、理屈もあるんです。シタールには、実際に音を出す弦以外に

共鳴弦といって音を共鳴させるだけ弦があって、倍音をより作り出す・・・

なんともいえない音色です。

この夏を乗り切れたらまた先生の所に通って、修行を積んで積んで積んで

いつか自分の演奏で

トリートメントと融合させて癒し空間を大切な仲間やお客様に提供できるぐらいまで、

シタールを極めたいですhappy01

ちなみに今はたまにピアノを借りて「崖の上のぽにょ」を弾いて自分をセラピーしています(*^_^*)

(^'^)告知です(^'^)

8月28日木曜日 11:00~12:30

音楽療法入門

参加費:スクール生&一般初回 3,000円 一般4,500円

今回は特別セミナーで、音楽でどんな癒しの効果があるのか・・・

実際どんな症例があり、どのように取り入れればよいのかなど

日常で取り入れられる音楽療法を、楽しくおしゃべりをしながら

シェアできたら・・・と思って企画しました。興味のある方はぜひ参加して下さい。

http://www.aqua-peace.net

お問い合わせは・・・03-3703-0490

バシャール自由が丘教室 ティーズナチュール内で開催します。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

info@ts-natural.net

| | コメント (0)

コンラッドホテルのスパ

久しぶりのブログ・・・

ずいぶんさぼっていましたthink

今日は、汐留のコンラッドホテル内にある

スパ「MIZUKI」に行ってきました。

やはり、風格があるというか・・・日常と違う空間

2時間半煩雑な毎日が忘れられうっとりくつろげました。

基本的には、自分にチャージを行うときは

自然の中!!が定番なのですが、汐留のビル街の中

高層階でビルに囲まれ、レインボーブリッジを眺めながらの

トリートメントは最高happy02今回のメニューは

フットバス→スクラブ→マリンパック(全身海藻パック&ヒートマット)→ジャグジーバス

→アンチエイジングフェイシャル

のスペシャルパックでした。

肌はモチモチnoteお顔は毛穴が閉まり、ちょっと小顔になったような・・・

お姫様になれた一時でした。たまに贅沢もいいですね。

一番嬉しかったのは、担当してくれた人が

腕にパワーストーンをつけ、石のことで話が盛り上がったことに

加えて、ラ・ストーンセラピー・マタニティセラピー等を臨床で経験されてた方で

タッチがやさしくフェイシャルなんか最高に癒されました。

また、ぜひこんな素敵なひと時が過ごせるように頑張ってお仕事に

励もうと思った一日でした。ビルから見えた素敵な夕日がまた脳裏に浮かんできます。fullmoon

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年9月 »