« 貴女を輝かせる運気アップ 宿命セミナー | トップページ | アロマで意識をひらく、シャーマニックアロマ »

シタールの音色でスリランカの子供たちに教育を・・・

去年から習い始めたシタール・・・

やっとまた復帰できるようになりました(*^_^*)

やはり、音楽はいいです。

先生のシタールの音色は本当に心と魂を癒してくれる

不思議な感覚に包まれます。

私のシタールの先生ですが、プレマダーサ先生といって、

JECNAという「アジア教育・文化・自然環境保護日本支援センター」

というNPO法人の理事長をしています。

初めて先生にお会いした時、瞳の奥から本当に優しく包まれるような

暖かい感じがしたのを覚えています。

JECNAという団体は、

音楽を通してスリランカの恵まれない子供たちに教育の光を。

をスローガンに、活動をしていますが、

先生が一番力を入れているのは、幼稚園の設立です。

スリランカのジャングルは動物保護区とされていて、以前は動物たちが安心して

暮らせる場所だったのですが、一部の人の焼畑農耕などによる影響で動物たちの

テリトリーが荒らされ、人々と、特に象との争いが目立ち始めました。

お腹をすかせた象が村を荒らし、村人が命を落とす事もあります。

正しい知識を持って、生活をし、象と共存する事は、可能です。

ただ、自分たちの家族を象に殺され、畑を荒らされて困っている大人たちに

象との共存を唱えてもなかなか難しいものです。今までの習慣もあります。

そこで、先生は幼稚園からの教育を始める事にしました。

貧しくて学校に通えなかった子供たちに、学校でしっかりと教育をして

大人になって仕事に就ける技術と知識を身につける。。。

子供のころから意識をしっかりと持てば、象との共存は可能です。

象との共存  と一言で言っても、その奥には様々な問題が含まれています。

教育を受けた子供たちが大人になり、自分達の子供にも教育をしていく。

とても理にかなった、壮大なプロジェクトです。

プレマーダーサ先生は、シタール奏者でもあります。音楽を通してこのプロジェクトを

色々な人に知ってもらい、参加してもらえればという活動を行っています。

興味のある方は是非ホームページを見てくださいね。

NPO法人ジェスナ http://jecna.org/

あと、ステキな事に先生シタール演奏のチャリティCD「DUO」

が発売されています。DUOを一枚購入すると、スリランカの子供が1ヶ月学校に通えます。

本当に癒されるプレマーダーサ先生のシタールの音色を味わえて

チャリティも出来る(*^_^*)ステキですね。音楽でスリランカの恵まれない子供達に

教育の光を・・・ってとても伝わりやすいです。Photo

バシャールでもCDを販売していますし、ジェスナの活動を広めていこうと思っています。

私も、ヒーリングや占いを通して何か出来ればと考えていますが、当面は

売上げの一部を募金していこうと決めました(^^♪

銀座のサロンでは、今までのバリニーズセラピーや占いもそうですが、

先日バリから持って帰ってきたパワーストーンを使用した施術や、

過去の記憶を引き出しトラウマを取り除くアロマセラピーをやっている

先生の無料体験講習会(5月12日)や経絡ヘッドマッサージの体験(5月9日・10日)

等、様々な方面の先生が集まってきてくれて色々イベントをやっています。

是非ホームページ見てくださいね。

www.aqua-peace.net バシャールホームページ

http://aqua-peace.net/fortune/index.html 銀座占いヒーリングルームホームページ

|

« 貴女を輝かせる運気アップ 宿命セミナー | トップページ | アロマで意識をひらく、シャーマニックアロマ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貴女を輝かせる運気アップ 宿命セミナー | トップページ | アロマで意識をひらく、シャーマニックアロマ »