« 27日間の継続(^_^) | トップページ | ビジネスセミナー »

答えは簡単♪

私がずっと力をいれてやっている事業に

セラピスト養成 そして 独立開業支援

があります。事業というよりは、私自身のライフスタイル

でもあるのですが・・・

それなのに今まで、皆さんがセラピストとして

やっていく為の準備材料は、(たとえば資材や技術の提供

ほかにも知識や法律・セラピストの方が苦手な経理知識の提供等など・・・)

もうほとんど揃っているはずなのに何かもう一歩積極的になれない・・・

というのも、きちんとした形でそのことを皆さんにお伝えしたり

ここまでサポートできますよ・・・とか、卒業生の方はこんなにがんばっていますよとか

アピールができていない状態でした。

いっぱいお知らせしたいことは山ほどあって、アイテムも素敵な

講師陣や皆さんをサポートしてくれる人もたくさん紹介できるのに

踏み込んでいない自分にうすうす違和感を感じていました。

最近その事をずっと考えていたのですが、

昨日のブログでご紹介した「ハピサクセミナー」で

いろいろな業種の方に質問をしてみると言うワークがあったので

これは、チャンスと今の悩みを相談してみました。

セラピストを目指す方の独立開業をサポートしたいのだけど、

いざセラピストとしてデビューして開業したとしても

現実は結構厳しく、生半可な気持ちじゃやっていけない!!

本人のやる気があって初めて仕事として成り立つのだけど、

現実問題、金銭面ではむちゃくちゃ稼げる仕事ではなく

その事を考えると

「さあやってみましょう!」

と後押しは、できない

だから躊躇してしまって、積極的にアピールができない

何とか生活の軸を安定できるように

営業の方法を徹底的に指導させていただくか、セラピストの方が

無理なく平行してできる副業を提案できればいいのだけど・・・

何かいい案はありませんか?とセミナー参加者の皆さんに質問を

してみました。実際すごく課題でした。

いろいろなアドバイスをいただいたのですが、その中で

バシャールでもマヤ暦セミナーを開催していただいている はまだ先生が

「最後まで面倒を見てあげるというか、成功するまで一緒にがんばれば

いいのではないですか」

と一言

それを聞いたとたん、ふっと霧が晴れたような、何か今までのフィルターが

スパっと剥がれ落ちクリアになりました。

そうなんです。きっとその事なんです。

卒業生の皆さんや現在スクールに通われている皆さんは、お話もたくさんさせて

頂きたくさんの時間を同じ目的に向かってがんばってきたので思いは通じるのですが、

これからはじめようという方には、不安な材料がいっぱい。

セラピストを目指している方もきっとその不安がネックになって自分の夢に向かって

一歩踏み出せなかったりするんですよね。

私たちが最初から「最後まで、成功するまで一緒にがんばります」って

最後までサポートしますって一言宣言すれば、どんなことがあってもお互いに

がんばれる!!そんな気になりました。

やり方もスクールも向上できるように努力は続けていますが、何も変わっていません。

ただ、その一言を宣言することによってすべては大きく変わります。

こんな簡単な事だったんだ。いろんな言い訳や条件が私の中にもありました。

そこまで宣言しちゃうと負担が大きいとか、本当にできるの?

仕事として成り立つの?とか・・・でもそんなのはまったく関係ないんです。

皆さんが成功してくれることが私の仕事のゴール…無責任に入り口だけ提供して

後は知らない・・・では、意味がないんです。

これから私たちと一緒にセラピストを目指す方や、すでに卒業されて今も悩んでいる方

いつでも来てください。最後まで一緒にがんばります。

私の持っているものすべて皆さんに提供をします。

こんな簡単な宣言だったんですね。今とてもすっきりして皆さんに私たちが提供できる

事をお伝えする準備をしています。

ホームページもどんどんわかりやすく具体的に更新していきますね。

これからもどうぞ心機一転バシャールをよろしくお願いします。

浜田先生 ありがとうございました。あの一言ですごく道が大きく開けました。

http://aqua-peace.net

質問や問い合わせはお気軽にメールください。bashar@aqua-peace.net

ここからお知らせです。

9月8日9日は、心機一転皆様に今までの何倍も素敵なレッスンや施術を提供できる

用に、社員研修を行います。銀座店はこの2日間お休みをいただきますが、

10日より通常営業をします。ご迷惑をおかけしますが、今後はもっともっと満足していただけるバシャールに進化していきますので、なにとぞご了承ください。

そして今後のバシャールをわくわくして体験していただけたらと思います。

|

« 27日間の継続(^_^) | トップページ | ビジネスセミナー »

「ヒーリングサロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 27日間の継続(^_^) | トップページ | ビジネスセミナー »