« 天河神社参拝 | トップページ | 天河の満月 »

願いshine

無事に本日目的地洞川温泉郷に着きました
ところで昨日木曜日は銀座店の定休日(o^-^o)
10月から週1日の定休日を頂く事にしました
体調が万全でなく本当は2日前に奈良に旅立つ予定だったのですが本日の出発に変更しました
で木曜日はたまっているオフィスワークをしようか悩んだのですが体調がすぐれないのも何かの警告!自分に休日をプレゼントする事とにしました(o^-^o)
体調の許す範囲で自分のやりたい事やってみよう(o^-^o)と思いやりたいことやってみる事にしました
九品仏の浄真寺にお墓参り
ピアノを弾きにレンタルスタジオ
自由が丘のベーグル専門店で遅めのランチをとり美容室に行きました
九品仏から自由が丘まで歩いている途中に不思議なサロンがあり引き寄せられて中に入ると不思議な不思議な空間
宇宙を思わせるオブジェと絵画が飾ってあり一枚の絵に魅せられてしまいました
サロンの中は多分ジョージウィンストンの静寂な音楽が流れどちらかと言うと洋風な感じなのですが奥の部屋には能の面が違和感なく飾られていました
その面はおじきの面で明日(今日になりますが)向う天河神社でも以前奉納舞の際にみた面であり私が幼少の頃自宅に飾られていた面と同じものでした
惹かれた絵のボストカードがあり中に声をかけると女神のような金髪の真っ白の衣をまとった女性が出てきました
どうやら彼女がこの不思議な素敵な絵やオブジェを産み出しているようです
偶然見つけた不思議な場所でほんわかした気持ちと空間を感じながら女神と一時不思議な会話をして過ごしました(o^-^o)少し気になっていた心の迷いがスッキリしてピアノを奏でにむかいました
ピアノを弾いている時間は音楽の波動の素晴らしさと奥深さを感じ楽しくて楽しくて♪
自分が好きな事を過ごす休日満喫できました
それで今洞川温泉郷の旅館にいるのですが本当に自然の中川の流れと虫の鳴き声そして空気を感じられる場所です(o^-^o)びっくりしたのは旅館の私が泊まる部屋に何とピアノがあったのです(o^-^o)
しかも昨日私が学生時代に練習していた楽譜を懐かしく思い弾いていた楽譜もそこに♪♪
旅館の方も弾いて言いと言って頂きお夕食の後素晴らしい思いがけないプレゼントを堪能しました(o^-^o)
明日の天河神社の催事もワクワクしています
沢山のエネルギーを吸収して皆さんとシェア出来ればと願っています

|

« 天河神社参拝 | トップページ | 天河の満月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天河神社参拝 | トップページ | 天河の満月 »