« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

自然食(o^-^o)

自然食(o^-^o)
最近マクロビオティック食に切り替えて体調が良いです(o^-^o)
何より忙しさにかまけてサボっていた料理をするようになりました
マクロビオティック向けの調理法をみていると大豆や小麦のたんぱく質からできたお肉の代用品を使用したりしてバラエティーにとんだ料理を作っています♪例えば八宝菜やけんちん汁ラザニアなんもお肉なしで作れます(o^-^o)その中でもテンペという大豆の煮豆を発酵させたお肉の代用品はなんとインドネシアの伝統料理
身体の不調からはじめたマクロビオティックですがここでもバリと繋がってしまいました(゜_゜)そういえばバリで見たことあるような…また11月13日から研修でバリに行くのでちゃんとチェックしてこようと思いました♪
マクロビオティックの食事大変でしょ?と聞かれますが無添加や食品にこだわると面白くもともと料理は好きなので新しい発見や知らなかった料理法に出会え楽しいです
銀座はデパ地下や自然食のレストランが普通にあるので外食も困りません♪
今日はベシパワープレートをオーガニックカフェで頂きました(o^-^o)とても美味しくボリューム満点で大満足でした(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう(^.^)

銀座で集中講座を受講してくれていた生徒さんの就職が決まりました(o^-^o)
おめでとう
いろいろ悩んでいたけどしっかり考えをまとめて頑張る事を決心していれました
本当に本当に嬉しいです
立派なセラピストになれる事を心からお祈りしています
頑張って下さいね
ありがとうございます(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本文化な1日(o^-^o)

日本文化な1日(o^-^o)
笙のレッスンに行ってきました♪
雅楽で使われている笙♪ご指導して頂いている先生は全国で活躍されている実力派
ですが全然奢る所がなく本当に人格のある思いやりに満ちた素敵な方です(o^-^o)お人柄を表すように先生の笙の音は素敵な優しい音でも芯の通った音色です
覚えの悪い私に根気強く教えてくれます
自分が生徒さんの立場になって初めて気づく事感じる事があります
今日はお休みだったので最近復習している着付けの先生にも少しご指導頂いたのですが私だったらきっと口調がキツくなってしまうなしつこい質問や覚えの悪さにも辛抱強く丁寧に笑顔で対応して頂いています
本当に申し訳なく感じていますが
でも私も一生懸命やっているし訳がわからない事は訳がわからないしおぼえられません(^_^;)焦りますし先生に申し訳ないと思って落ち込みます(+_+)
いつも私がレッスンさせて頂いている時の生徒さんが言っているような事を同じ立場で感じます(+_+)
自分が生徒さんに指導させて頂くときに先生方を見習わねばと常々勉強させてもらっています(._.)_
私にとって指導させて頂ける立場とご指導して頂いている立場両方を経験する事はとても勉強になります

今日はかぼちゃの煮付けが美味しくできたので先生にお持ちしたら柚子を代わりに頂きました(o^-^o)また柚子をジャムにしてお持ちしようと目論んでいます♪森の動物達のようなコミュニケーションが楽しく本当に幸せです♪
今、笙の先生が私の為に笙を作成してくれています
先生の真心と歴史の込められた私の笙♪どんな音色がするか今から楽しみです(o^-^o)
いつも本当にありがとうございます(o^-^o)
写真は先生の笙と作成して頂いている私の笙です(o^-^o)煤竹といってとても貴重な材料で大切に大切に作って頂いています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵なシンクロ(o^-^o)

今日は本当に素敵なシンクロが沢山たくさんありました(o^-^o)
最後のお客様を本当に楽しくお見送りして今日も1日楽しく実りある1日に感謝感謝と思って帰宅していたら今朝連絡したいなと思っていた方とたった今中目黒の乗り換え途中で
あ~白羽先生♪♪♪
と連絡取りたいと思っていた彼女とバッタリ(o^-^o)
考えること全て現実になっています

| | コメント (0)

浄化の雨

鎌倉に行ってきました。

すごくきれいな半月が午後からはっきりと見え

スーと月に吸い込まれていく感じがしました。

最近マクロビオテェックの食事を続けているのですが、

湘南の海岸沿いにマクロビオテェック専門のカフェが

あり、おいしいケーキを食べました。

鎌倉に迎えられているような気がしています。

Sn3e0085 昨日の雨がうそのように晴れとても気持ちがいいお天気でしたが、

午前中業者さんとお話をしていると

「昨日と今日のお天気でだいぶ抜けた人がいるんじゃないですかね。

白羽先生と私は前世でお会いしてますよね。」

なんていわれました。とても素敵な営業の方で普通の話をしているのですが

次元が違うというか・・・今日初対面でしたが、業者さんまでバシャールにくると

そんな話をしてくれるのですね。気を許してもらっている感じでうれしかったです。

| | コメント (0)

貝の模様

貝の模様
来月から始まるNLP無料講座 占い無料講座の打ち合わせで昨日NLPの先生お二人と打ち合わせをしました(o^-^o)
お二人とも本当にご家族を大切にし奥様やご主人と本当の意味でのパートナーとして尊敬しあい思いあっているのがお話の節々で出てきます
NLPをやられている方は皆さんそんなにご夫婦仲がよろしいのですか晚と質問したら二人とも笑っていました
3人とも同じ感覚だったと思いますがふんわりした気持ちのいい波動がいきかい時間がたつのも忘れ、話はつきませんでした
私達の目的は必要とされる方の心の自立と他人や家族そして自然との調和 幸せに感じられる人生を歩んで頂けるようサポートさせて頂ければというベースで様々な分野の専門家同士チームを組んでそれぞれの力を合わせて活動しています
素敵な仲間がどんどん集まってきてくれています
写真の貝の模様
面白くないですか(o^-^o)
2つの殻が合わさって1つの貝になっています
指紋と同じで同じ模様の貝はひとつもないそうです
NLPの先生お二人のように人生を共に生きるパートナーは生まれる前から一対の貝だったのでしょうね
私達は夫婦関係以外でも沢山の貝を持っています
その貝のような関係を一人の人でも多くの人でも感じられる今が本当に幸せです(o^-^o)

| | コメント (0)

マヤ歴とオーラソーマ

マヤ歴とオーラソーマ
マヤ歴とオーラソーマ
マヤ歴では今日は私の誕生日です(o^-^o)実際の誕生日は11月ですがマヤ歴では今日になります(o^-^o)
今日は銀座のサロンでオーラソーマ曼陀羅塗り絵のワークでオーラソーマの先生がお祝いにお花をプレゼントしてくれました♪何か同じ体験前もしたなって思ったら私の上のこの誕生日の時にオーラソーマの大熊先生がお花を持ってきてくれて凄く嬉しかったのを思い出しました(o^-^o)実は今日はマヤ歴の私の誕生日でもありますが下の子の誕生日でもあります♪私にとっては二人の娘との大切な日にいつも大熊先生からお花をもらってるんだという嬉しさが込み上げて来ました
大熊先生の優しい心遣いにいつも感謝しております(^.^)
ところで誕生日前の変化でここ1ヶ月の間自分の身体(体調)と向き合わなければならない事がしばしば続き最近マクロビオティックの食事に切り替えする事にしました
仕事柄お付き合いも多く不規則な生活が続いていました 体調崩すのも当然です
マヤ歴では宇宙と私達は一体 キンの如く生きる と教わりました
東洋医学でも私の専門とする五行陰陽の中でも同じ事を学びます
自然に逆らってはそこに必ず無理が生じて来ます
かといって現代の生活では朝日と共に起き夕陽と共に寝て自然と一体に完全になることは難しいですよね
出来る事から初めるのが一番
私は自分でマクロビオティックの食事をとれる時は玄米を主食として自然の食材を美味しく頂き誰かとお食事をする時は出されたものを楽しく美味しく頂くようにしています
誕生日をきっかけに頑張ってくれている自分の身体にご褒美をあげる事にしました(o^-^o)
玄米のご飯も美味しく食材を吟味して調理をするのは本当にたのしいです
またマクロビオティックでは陰陽の考え方に則って食事を頂くので私には凄くしっくりと来ています

| | コメント (0) | トラックバック (0)



お灸講座に行ってきました(o^-^o)
銀座バシャールのサロンの近くにせんねん灸お灸ルームが最近できました♪以前から気になっていたのですが今日は開催されていたお灸教室に参加させて頂きました
ヨモギからもぐさ作りを体験し現代でも使いやすいように改良された様々なお灸を紹介して頂き面白かったです(o^-^o)最近注目されている自然療法♪
病気になる前の未病の段階で健康を取り戻す生活と食事と気持ちの持ち方見直しをしていきたいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日完結バリニーズアロマセラピー講習

今日は一日完結「バリニーズアロマセラピー」の

講習でした♪お母様がご病気で、何かしてあげたくて

今まで本を買って見ながらオイルマッサージをしていたという生徒さん。

ボランティアで福祉の仕事もされており、本当にお優しい方で

誰かのために必ずマスターしようとされて受講されているので

意欲と飲み込みの速さが比例していて驚くほどの上達の早さでした♪

せっかく習った技術忘れないうちにたくさんの方に施術してください♪

レッスンに参加してくれたKちゃん

今日もありがとうございました。久しぶりにゆっくり話せてうれしかったです。

Kちゃんのことを必要としてくれている人はいっぱいいます。

自分に自信を持ってがんばって!!おととい遊びに来てくれたときも

なんだか顔つきが違うなって感じましたが、今日お話をしていて前向きに

生活や人間関係に取り組めるように決心したことを知りました。

本当に本当にうれしかったです。私を含めKちゃんの周りの人は誰もKちゃんの

心のことを助けてあげることは出来ません。kちゃんのことを一番良く知っていて

誰よりも愛せるのはKちゃん自信では?そして心の問題を解決できるのもKちゃん自信です。

やっとそのことに気づけたんだね♪Kちゃんが自分の力でがんばろうとする時

kちゃんの周りの人が初めて協力できるんだと思います。Kちゃんが頑張っている今

私に出来ることはサポートします。(何が出来るかわかりませんが!!)

今出来ることから始めて行きましょうね。今日は気持ちの変化伝えてくれて本当に

ありがとうございます。

また、レッスン頑張りましょうね。

| | コメント (0)

11月無料「占い講座」・「NLP講座」のお知らせ

アジアンヒーリング協会主催の心の教室無料体験講座を開催します(^^♪

内容は、

NLP入門無料講座 講師

米国 NLP 協会認定 New Code NLP マスタープラクティショナー 佐藤裕介 

東洋占星術無料講座

講師 アジアンヒーリングセラピスト協会理事 占星術師セラピスト 白羽登美

です。詳しい日程は以下↓

NLP入門体験講座 11月18日 19:00~21:00 11月25日19:00~21:00

「五行陰陽と宿命占い」 11月4日 14:00~16:00・11月11日 19:00~21:00

「五行陰陽と宿命占い②」 11月18日 14:00~16:00

全ての講座がアジアンヒーリングセラピスト協会の方は、無料で受講出来ます。

会員でない方は協会への入会(月会費1,000円 入会金:12月31日まで無料

ただし月会費は年払いです。)をしていただくか1講座5,000円で受講出来ます。

定員になり次第締め切らせていただきます。一人でも多くの方に素晴らしい幸運の鍵を

手にしていただきたく、私達が大事に企画した無料セミナーです。受講申し込み後の

当日キャンセルはご了承下さい。12月1月も今回受講された方・今回受講できなかった方を対象に無料講座を予定しております。スキルアップにお役立て下さい。

開催場所 銀座 バシャール ヒーリングルーム

 http://aqua-peace.net/salon/index.html

受講希望の方は、お電話又はメールにてお申し込み下さい。

電話 03-3545-8818 メールbashar@aqua-peace.net

「NLP体験入門講座」

11月18日 19:00~21:00

11月25日 19:00~21:00

病気云々よりも、そもそもうつとかパニックになった原因である、ストレス環境への
対応を無料でお伝えするのが一番と思いました。

また、私の師匠が最も大切にしている「日常で生かせる」ということを大きな軸に
して、一日セミナーを設計してみました。

---------------------------------
現代社会はストレスがいっぱい!?

そんなストレスの多い環境を変えることはすぐには難しいかもしれません。

でも、ストレスへの対処方法を学べば意外と簡単に楽になれますよ!

日常に即生かせる、NLPのテクニックを短時間で身につけてみませんか?
---------------------------------

一日体験メニューリスト
Ⅰ NLP 概論
   1. NLP ってなんでしょう?
   2. NLP はこんな風にできました
   3. NLP で大切にされている前提
   4. 体験演習 1 NLP の前提 - 日常をよりパワフルに! -
Ⅱ 表出体系
   1. 自分はVAKどのタイプ?
   2. 目の動きと VAK は密接に繋がっています
   3. 眼球動作で遊んでみましょう!
   4. 体験演習 2 アウトカムの設定 - なりたい自分へなってみる? VAK フル活用 -
Ⅲ 4Ti, 4Te, アンカーリング
   1. いま、どこにいますか?
   2. 催眠の真実!
   3. 体験演習 3 4Ti, 4Te - 過去・現在・未来 -
   4. アンカーリングって?
   5. 体験演習 4 アンカーリング - いつでもどこでもリラックス -

講習内容は、受講者に無理のないようにあわせて進行してまいりますので、

変更がある場合や全ての内容を1日で終了出来ない場合もあります。

予めご了承下さい。

◎講師
  米国 NLP 協会認定 New Code NLP マスタープラクティショナー 佐藤裕介

無料東洋占術入門~自分の運勢は自分で知る~

「五行陰陽と宿命占い」

11月4日 14:00~16:00・11月11日 19:00~21:00

「五行陰陽と宿命占い②」

11月18日 14:00~16:00

中国最古の占星術を元に宿命を紐解く「算命学」入門講座

自然の流れと私達の宿命や心身のバイオリズムを読み取り

幸せに夢を実現するための知識を学びます。東洋医学にも大いに関係する

五行陰陽の基本も学びますので、実生活に活かせます。

心のもやもや、何だか気分が乗らない・上手く行かない・・・・・

等の問題を運気を知る事によって解決していきます。

講師 アジアンヒーリングセラピスト協会理事 占星術セラピスト 白羽登美

| | コメント (0)

バリの仲間達♪♪♪

昨日は突然の嬉しい来客♪♪♪

夢をかなえる象の【ガネーシャ】のモデルになった

バリの大富豪 Mさんの事を書いた本

「出稼げば大富豪」の 著者 くろいわしょう さんが

遊びに来てくれました。しかもバリで一緒だった仲間達も一緒に!!

Kuroiwasan 黒岩さんの本にサインをしてもらいバシャール銀座店でも

販売しています。

皆さん施術や宿命鑑定も受けていただき、お話も弾み

久しぶりの再会にとても楽しい一時でした。

さて、今年の「みんなで行こう!バリ研修」も決定しました。

詳細はホームページでもご案内しています。あと、受付2名です。

www.aqua-peace.net

今年はウブドな素敵なスパで研修とエステを体験でき、白羽がヒーリング施術

を参加者皆さんにプレゼントさせていただきます。

楽しいバリになりそうでいまから楽しみです。

| | コメント (0)

夫婦の愛情(o^-^o)

昨日モバイルシステムの会社の方と銀座バシャールで打ち合わせをしました(o^-^o)
ちょっとした内輪の集まりの日程を決めるのに先方は
奥さんに確認してから決定します
と奥さんにメールをして返信待ち
ちょっと驚いたのですが、色々お話を伺っていると11月の奥さまの誕生日にはサプライズでクルージングの予約をしているとの事(o^-^o)
去年はヘリを予約していたのに強風の為駄目になってしまったので今年は絶対喜んでもらえるように試行錯誤しているとの事
一緒にいらっしゃっていたかたも
サプライズ楽しいですよね♪と嬉しそうにお話されていました
結婚10年目お子様2人いらっしゃるそうです
何だか本来の夫婦のあり方や家族の愛を垣間見た素敵な1日でした
思いやりとお互いに楽しく過ごす努力って大切ですよね

| | コメント (0)

鎌倉の秋

鎌倉の秋
鎌倉に行ってきました
秋の植物がお出迎えしてくれました
裏道をあるいているとハチミツの専門店やお洒落なカフェ
散歩をしてリフレッシュ(o^-^o)
西鎌倉まで足を伸ばしたのですが西鎌倉の土地の気の良さにびっくり
東京から1時間ちょっとの場所にこんな素敵な場所があるなんて…
大船からのモノレールも面白かったです(o^-^o)
また近々バワーチャージに行きたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だか嬉しくて(o^-^o)

週に一度のミーティング&研修日でした
新人涼子ちゃんのボディトリートメントチェックに銀座店長のホットストーンヒーリング技術チェック
二人の成長ぶりに幸せな時を過ごせたと共にちょっと指摘した事にとても真剣に受け止めて理解出来るまで確認していこうとする姿勢に頼もしさを感じました
武蔵小山店の店長とミーティングを兼ねて銀座の自称日本で一番美味しいモンブランを食べたのですが秋栗
とっても美味しかったです(o^-^o)
頑張ってくれているスタッフの皆さん
今日私がこうしていられるのも皆さんのお陰様です
本当にありがとうございます

| | コメント (0)

ホットストーンヒーリング

ホットストーンの1日講習でした(*^_^*)

バシャールでは

「シヴァリンガ」という特別なパワーストーンを使用して

ホットストーンヒーリングの施術を行っています。

午前中は

パワーストーンに関する知識・ホットストーンに関する知識

を講習♪♪♪

奥が深いですね~と感心する生徒さんや、

おもしろい面白い(^^♪といって興味津々でいろいろ質問される生徒さん

Hotstonekougi

皆さんそれぞれに知識を身につけられたようです

午後はストーンの実習

始めてのストーン実習で最初は皆さん戸惑っていましたがさすが、

Hotstonegazo1 石が大好きな皆さん

あっという間に上手に施術されていました。

本日のホットストーンヒーリング講習は1日完結講座です。

また随時開催していますので、興味のある方は御問い合わせ下さい♪

Hotstonegazo2 次回開催予定 10月27日火曜日10:00~17:00

講習&施術全6時間 受講料52500円

バシャール銀座校 03-3545-8818

www.aqua-peace.net

bashar@aqua-peace.net

| | コメント (0)

受け取り方

今日は日曜日の月謝制アジアンヒーリングアロマ教室の日
二週間振りの開催でそれまでにも何度かお会いした生徒さんもいれば本当に二週間振りに会う生徒さんもいて朝からわくわくo(^-^)oしながらお仕事をしていました筠
皆さん素敵なオーラをだしながらもやはり日頃の疲れも見える方も若干…でもレッスンも終わり皆さんそれぞれお喋りをしてスクールを後にするころには程よい疲れと共に日頃のストレスは消えて行っている気がしますshine
今日のレッスンは脚全体のオイルトリートメント実技でしたがバシャールでは必ず全員がモデルと実技実習を行った上で講師の施術を見学と実際に施術を受けて確認し自分と違う所の徹底確認とモデルの時に感じた生徒さんと講師の違いを伝えあう作業を行っていきます
上手とかheart04
気持ち良かったheart04

という感想だけでは残念ながらセラピストととして一人前になるのは難しいです
気持ち良かった筠上手筠は当たり前です
皆さん人を癒したいと思いスクールに通い時間もお金も使い通ってらっしゃる志の高い方が同じ志の仲間に気持ち良くなってもらいたいと施術をしているのですから当たり前です
そこで講師とのほんのわずかの手技や間
圧のかけ方やリズムの違いを感じとりモデルの方はそれを出来るだけ相手に分かりやすく詳細に伝える事筠そして伝えてもらった方はそれをそんな些細な違いを感じてもらって伝えてもらった事に感謝しほんのわずかな違いでも何度も何度も練習して埋めていく事が出来て初めて基本が身につきます筠
成長の差は些細な違いを埋めていくかどうなの粘りと努力にももちろん出て来ますが何より違いを教えてもらった時の感謝の気持ちが大切なポイントだと思います(o^-^o
そんな些細な違いに気付いてくれて教えてくれてありがとうございます筠と素直に感じ取る方は上達が本当に早いです
また何でこんなに一生懸命やってるのに何処が違うの晚と落ち込んだりイライラしている方は先ずはそこを乗り換える事から始まります
今日のレッスンでは皆さんその事をお話するまでもなく次の段階の間の取り方や体重移動のお話までグングン吸収して頂いた感じで皆さんのレベルの高さには驚かされました(o^-^o)
本当に感謝とわくわくの気持ちがいっぱいになり皆さんの向上心と愛と感謝と思いやりの精神には逆に教わる事の方が多くて(^_^;)
感謝感謝
そして幸せな気持ちでいっぱいになりました
今日も本当にありがとうございました

| | コメント (0)

笙の音色♪

笙の音色♪
生徒さんでもありお友達でもある仲良しのつかさんはセラピストです筠魅力的な方で一緒にいると何だかいつも自然に優しい気持ちなっています
そんなつかさんが雅楽の笙を習っていると聞き以前からずっと気になっていましたが今日やっと念願叶ってレッスンに参加することが出来ました筠
初めてみる笙の楽譜筠先ずはリズムを取りながら歌を歌いながら楽譜を確認します
その後初めて笙を吹いたのですが本当に
感動眴の一言でした
神社やお寺で耳にするときも足元から音のエネルギーと共にその音色で包みこんでくれる笙の音が今私の息から楽器を通しまた音の波動となって私を包み込むのです筠
シタールの音色を聞いた時
春日大社の経堂で大祓祝詞を聞いた時
と同じでお腹もが温かくなり汗がうわぁ〜と身体から溢れてくる感覚です
また素敵なものと出会えたことに感謝しています
慣れない私をつかさんが優しくサポートしてくれ、すごく味のあるまさに芸術家アーティストの先生の魅力にあっという間の2時間でした筠

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新人セラピスト奮闘中!!

バシャール銀座店に新人セラピストが入社しました(^^♪

涼子ちゃんです。

Ryouko2

とっても可愛らしく一生懸命な彼女は

上達も早く、本当ならば半年くらいかかりそうな

手技の深さを若さとエネルギーで

Ryouko 1ヶ月足らずで身につけてしまいました。

その上達振りにはちょっと驚かされます。

バシャール銀座店では、初回の方施術半額

のキャンペーンをやっています(^^♪

詳しいメニューはこちらheart02http://aqua-peace.net/salon/index.html

スタッフのブログにも涼子ちゃん奮闘期連載中です。

是非サイト見てみてくださいね。http://ameblo.jp/tsschool/

| | コメント (0)

台風

台風過ぎていきました
雨は場を浄化し
風は気を浄化し
台風が去った後
何が浄化されていくのでしょうか
何かに迷った時
頭で考えないで
気持ちでハートで
物事の真理をみて下さい
きっと答えはそこにあります(o^-^o)

| | コメント (0)

読者の秋耔

読者の秋耔
中秋の満月
素晴らしかったですね
秋と言えば食欲の秋
そして読者の秋を思い浮かべるのですが
皆さんはいかがでしょうか晚
私は読者(本を読む事)は趣味というよりライフスタイルの一つに組み込まれている感じでゆっくりお風呂に入ると時はお気に入りのエッセンシャルオイルとお気に入りの本と一緒に1時間位は入ってしまいます
通勤や移動の時も就寝の前も時間を見つけては本を読んでいます
皆さんは最近どんな本を読まれましたか晚
私はジャンルにこだわらずあらゆる分野の本を読みますが人から頂いた本や勧められた本は特に楽しみです
頂く勧められるということはそうしてくれる友人や知人が私に必要だと思ってもらっているものかその方が感銘を受け感動して私にも同じ感動を分けてあげたいと思ってもらって頂いて勧めてもらえるわけで自分では先ず選択できない新しい感覚をプレゼントして頂けるのは本当に新しい価値観や視点が芽生えおもしろいです♪
結構その時必要な知識や情報が素晴らしいタイミングで得られたりその時は興味が持てず読めなくても暫くしてふっと思い出し読んでみると素晴らしい情報と知識の宝庫だったりして(o^-^o)食べず嫌いの分野も人からの勧めだとふっと入っていけたりするんですね♪
最近面白かったのが社長の手帳という本ですが本自体もそうですがえっこの子がこんな本を読むんだって意外性が面白く本自体の面白ろさ+勧めてくれた人をイメージしながら読むと2倍以上楽しめました
ありがとうございます筠

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天川村・天河神社 写真です。

先日の天河神社参拝の報告おまけです。

今回の祭事は本当に意外というか予想していなかった流れで!(・oノ)ノ

Gomataki1

Gomataki2 真言宗鳳閣寺派前管長 東弘基猊下外日本修験道会

山伏のの皆さんによる観月護摩の儀式

もくもくとあがる炎は皆の願いを天に届けます。Gomataki3

Hiwatari1 Gomataki4_3 山伏の儀式と宮司と参拝者の祝詞が

天河ならではの演出バンドを

バックに絶妙で厳かな神の歌を奏でます。

Tyuusyuu1

Tenwaka1 夜は観月神事で 長唄「夜遊楽」とバリ舞踊
の奉納が神前の能舞台で執り行われました。

すばらしい満月の中

たらいの中に満月を映し出しご神水としてそのお水を頂きます。お月見団子も振舞われました

洞川温泉の龍泉寺Ryuusennji1

Ryuusennji2 龍泉寺内の祠

子供の頃ずっと夢に出てきた場所です。

Tenkawamura 天川村

もうここに神はいます。

Tenkawamura2

天の川

Tenkawamura3 幸せ以外に何を感じられるでしょうか

ここに私達は生きています。

私達は森・私達は木

そして地球

Tenkawamura4 全身で神々を感じ

パワーチャージできました。

ありがとうございます。

| | コメント (0)

バリ研修決定しました♪♪♪

天川村を後にして帰り道中伏見稲荷大社に

ご参拝をして帰ることにしました。

最近なぜかお稲荷さまとのご縁が続き

昔訪れた伏見稲荷大社にいつか行きたい

と思っていたので、この機会に思いを行動にしました

京都から奈良線で2つ目の駅「稲荷」で下車・・・

伏見大社をご参拝していると、不思議なお経を唱えているご家族がいましたl

歌を歌っているように4人の声が素敵なハーモニーになっています。

よくよく聞いて見ると般若心経ですΣ(`0´*)

初めて聞く般若心経の歌?に見せられて聞き入ってしまいました。

天河神社での音楽と共存しているお経を体感した後に

ここ伏見大社で

歌となった般若心経を聞き、お経とリズムと旋律・・・

なんだか素敵な言霊を体で感じることが出来ました

「音楽を体で感じる  魂で感じる

音楽とはリズム 魂 そして その歌は 言霊」

天河で見た バリ舞踊と日本舞踊の奉納

そして 天川村で感じた自然と神

本当に自分を取り戻せた天河神社参拝の旅でした。

バリとのシンクロにもさすがにびっくり!!でした

ところで 今年最後のバリ研修(旅行)が決定しました♪♪♪

今までサヌールとジンバランのスクールでの研修でしたが、

今回はウブドです。前前回バリに訪れたときにウブドのロクシタンのスパに

いってきましたが、ウブドの渓谷の中でのトリートメントとやはり

ロクシタン(◎´∀`)ノ最高の接客と心遣い!!

本当に幸せで私もこんなウブドの渓谷で自然と一体になりながらトリートメントを

やりたいなーなんて思っていたら前回のバリ訪問の際に同じようなロケーションに

スパを構える日本人オーナーさんと知り合うことが出来、なんとスクール提携していただけました。

マタハリスパという本当にすばらしい施設のスパで、

まさに夢に見た自然と一体になれるウブドの渓谷の本当に本当に素敵なスパです。

今回のバリ研修は、このウブドのマタハリスパに滞在しますnote

願えば本当にかなうんだ!!!と改めて実感しました。

今回のバリ研修は、通常のバリでのエステ研修(初心者OK)プラス

私が夢に見ていたウブドの渓谷で自然を感じながらディーっぷなヒーリングを

味わっていただける施術を皆様おひとりお一人に

バリニーズ&ヒーリングの施術

をプレゼントさせていただこうと思っています。

時間的な問題と出来るだけ皆様と共に濃いバリ訪問にしたいと

思っていますので、今回は限定6名さまとさせていただきます。

旅行申し込みは10月30日までですが、定員になり次第締め切らせていただきます。

インスピレーションも冴え普段と違ったヒーリングを体感していただけると楽しみに

しています。

肝心な日程ですが11月13日~17日 

費用は158000円(10月10日までにお申し込みの方は148000円です。)

ウブドでの滞在費・レッスン料金・航空運賃が含まれています。

本当に素敵な、今までのバリ研修を大幅に上回る最高の旅行になると確信しています。

皆様と一緒にバリのすばらしさを感じ、日頃のストレスを発散し、パワーチャージーと

ディープなヒーリング、そして本来の美しさを取り戻し魂を感じる旅をご一緒できるのを

楽しみにしております。

神々の住む島 バリ島 一緒にいってみませんか?

バリエステ研修は、お好きなメニュー

トラディショナルバリニーズ・クリームバス・フット等が選択できます。

バリエステ研修なしでも参加可能です。研修なしの方は、信頼するガイドさんに

最高のバリを味わっていただけるようお願いできます(*゚▽゚)ノ

お申し込み・ご質問は、バシャール銀座店 03-3454-8818

または、メールにて白羽(しらは)までお問い合わせください。

bashar@aqua-peace.net

| | コメント (0)

天河の満月

天河の満月
正午から天河神社の催事に行ってきました
中秋の行事でごまたきと火渡りの催事でしたが大峰山の山伏の修験者の方々も一緒に催事に参加され山伏のほら貝が鳴り響くなか修験僧の問答や結界を切る儀式が厳かに執り行われたのですが天河神社ならではの生バンドや太鼓の音楽と共に儀式は進みます
般若心経や大祓祝詞がリズムカルで静粛な音楽と共に大合唱できこれこそ神の儀式
神寺一体となりただただ神への奉納でした
壮絶なごまたき火渡りのあと夜は中秋の満月催事で何とバリ舞踊の奉納がありました
たまたま今読んでいる天河曼陀羅という本にもバリとの関連が書かれており私がこうしてバリのヒーリングを皆様にお伝えしながら日本の伝統文化を通じて日本人としての私達のあり方や愛や感謝の気持ちを皆さんと一緒に築いていけたらと活動をしているのも
天河神社とのご縁やバリ島とのご縁も何かあるんだなと改めて身に染みました
この日は天気予報も雨だったらしいのですが私達の思いが通じたのでしょう昼間は暑いくらいのお天気で夜の催事もすっかり晴れ見事な満月でした

日本を感じ、神を感じ、わが身を感じ・・・そんな神事の中

国歌斉唱との宮司の声・・・「君が代」が歌える・・・

最近正式な国行事でも歌えなくなった君が代が今ここ天河で歌える・・・

うれしさで身が震えました・・・国歌斉唱をしている時涙が溢れてくるのを感じすべては見守られていて安心してすすんで行って良いことを教えてもらった気がしました
ここでは書ききれない様々なシンクロが次々と起こり感動の1日でした
満月のパワーとエネルギーを全身で受けとめて明日東京に戻ります
画像が小さいくて申し訳ないですが、天河の満月の写真一緒にアップします

| | コメント (0)

願いshine

無事に本日目的地洞川温泉郷に着きました
ところで昨日木曜日は銀座店の定休日(o^-^o)
10月から週1日の定休日を頂く事にしました
体調が万全でなく本当は2日前に奈良に旅立つ予定だったのですが本日の出発に変更しました
で木曜日はたまっているオフィスワークをしようか悩んだのですが体調がすぐれないのも何かの警告!自分に休日をプレゼントする事とにしました(o^-^o)
体調の許す範囲で自分のやりたい事やってみよう(o^-^o)と思いやりたいことやってみる事にしました
九品仏の浄真寺にお墓参り
ピアノを弾きにレンタルスタジオ
自由が丘のベーグル専門店で遅めのランチをとり美容室に行きました
九品仏から自由が丘まで歩いている途中に不思議なサロンがあり引き寄せられて中に入ると不思議な不思議な空間
宇宙を思わせるオブジェと絵画が飾ってあり一枚の絵に魅せられてしまいました
サロンの中は多分ジョージウィンストンの静寂な音楽が流れどちらかと言うと洋風な感じなのですが奥の部屋には能の面が違和感なく飾られていました
その面はおじきの面で明日(今日になりますが)向う天河神社でも以前奉納舞の際にみた面であり私が幼少の頃自宅に飾られていた面と同じものでした
惹かれた絵のボストカードがあり中に声をかけると女神のような金髪の真っ白の衣をまとった女性が出てきました
どうやら彼女がこの不思議な素敵な絵やオブジェを産み出しているようです
偶然見つけた不思議な場所でほんわかした気持ちと空間を感じながら女神と一時不思議な会話をして過ごしました(o^-^o)少し気になっていた心の迷いがスッキリしてピアノを奏でにむかいました
ピアノを弾いている時間は音楽の波動の素晴らしさと奥深さを感じ楽しくて楽しくて♪
自分が好きな事を過ごす休日満喫できました
それで今洞川温泉郷の旅館にいるのですが本当に自然の中川の流れと虫の鳴き声そして空気を感じられる場所です(o^-^o)びっくりしたのは旅館の私が泊まる部屋に何とピアノがあったのです(o^-^o)
しかも昨日私が学生時代に練習していた楽譜を懐かしく思い弾いていた楽譜もそこに♪♪
旅館の方も弾いて言いと言って頂きお夕食の後素晴らしい思いがけないプレゼントを堪能しました(o^-^o)
明日の天河神社の催事もワクワクしています
沢山のエネルギーを吸収して皆さんとシェア出来ればと願っています

| | コメント (0)

天河神社参拝

天河神社参拝
天河神社に向かっています
東京から新幹線で京都へ
京都から近鉄で樫原神宮前に行き今
吉野行きの特急に乗りました
私の乗った車両には誰も乗ったおらずまるで銀河鉄道999に乗車したような不思議な感じです?
宿泊予定の洞川温泉郷にはさらにローカルバスで1時間20分
最終のバスに何とか間に合いそうです

| | コメント (0)

本当の光shine人工の光flair

この間興味があって出ている勉強会で聞いた話です

私達は部屋の中で夜になっても電気をつけて生活をする事が出来ます
真っ暗の閉めきったカーテンの部屋でも明るい光の下で生活出来ます
電気をつけている間は明るいです
ただ一度電気を消してカーテンを開けて現実(部屋の中が位・外は位)を見ないとずっと電気の明かりの明るさ知らず過ごしています
もう電気の明かりに頼らず騙されずに一度電気を消して本当の太陽の明るさ月明かりを感じてみませんか

というお話でしたshine
その通り

人工的な美しさわ便利さもいいけど身体と心に正直に生きて見るのもそろそろ時期じゃないでしょうか

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »