« バリ研修決定しました♪♪♪ | トップページ | 読者の秋耔 »

天川村・天河神社 写真です。

先日の天河神社参拝の報告おまけです。

今回の祭事は本当に意外というか予想していなかった流れで!(・oノ)ノ

Gomataki1

Gomataki2 真言宗鳳閣寺派前管長 東弘基猊下外日本修験道会

山伏のの皆さんによる観月護摩の儀式

もくもくとあがる炎は皆の願いを天に届けます。Gomataki3

Hiwatari1 Gomataki4_3 山伏の儀式と宮司と参拝者の祝詞が

天河ならではの演出バンドを

バックに絶妙で厳かな神の歌を奏でます。

Tyuusyuu1

Tenwaka1 夜は観月神事で 長唄「夜遊楽」とバリ舞踊
の奉納が神前の能舞台で執り行われました。

すばらしい満月の中

たらいの中に満月を映し出しご神水としてそのお水を頂きます。お月見団子も振舞われました

洞川温泉の龍泉寺Ryuusennji1

Ryuusennji2 龍泉寺内の祠

子供の頃ずっと夢に出てきた場所です。

Tenkawamura 天川村

もうここに神はいます。

Tenkawamura2

天の川

Tenkawamura3 幸せ以外に何を感じられるでしょうか

ここに私達は生きています。

私達は森・私達は木

そして地球

Tenkawamura4 全身で神々を感じ

パワーチャージできました。

ありがとうございます。

|

« バリ研修決定しました♪♪♪ | トップページ | 読者の秋耔 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリ研修決定しました♪♪♪ | トップページ | 読者の秋耔 »