« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

後半の出発日

マヤ歴では、今日は後半の出発日

新しい事を始めたり、心に誓うと時が動きます。

昨日は、アーユルヴェーダ学会に出席していましたが、

多くの収穫があり、帰りに国際スーパーにちょっと立ち寄ったら

久しぶりに友人のJOSEと再会(^^♪あまりの偶然にお互いびっくりでしたが、

そのまま私のシタールの先生の演奏会があったので

一緒に行きました。その後インド料理でお祝いをしてもらいました。

Sitar HOSEもシタールの演奏と先生のスリランカに学校をつくり

教育を受けられない子供にそのチャンスを与えているという活動に共鳴を

受けてくれ、バーレーンとスリランカの素晴らしい国際交流が出来ました。

沖縄の先生と一緒に音楽活動をされているアーティストの方の主催でしたが

その奥様が手作りのケーキを焼いてきてくれていました。

(私にとっては素敵な誕生日ケーキで本当に嬉しかったです。)

今日は、私の誕生日でしたので

Jyosinji 母への感謝を伝えに、父と一緒に父から頂いたアルパカのコートを

きて母のお墓まいりに行ってきました。九品仏の浄心寺の紅葉は見事でした。

二人の愛に包まれて父と母に感謝で一杯になり、幸せなこの時に幸せを感じました。

今日も会社に行くと沢山のプレゼントが届いており、スタッフの皆さんからも心のこもった

お祝いをしていただき本当に感謝感謝です。沢山のメールも・・・

皆さん本当にありがとうございます。

今日頂いた皆さんからの愛情を一杯に感じさせていただきながら後半の出発日であり、自分の誕生日に誓いを立てました。

「愛と感謝のスパイラルで地球を救う。日本の素晴らしい文化と伝統を伝える。

一人でも多くの方にバシャールでご自身の幸せと目標を見つけていただけるよう

私に出来る限りのお伝えできる事を誠実さと愛を持ってお伝えして行きます。」

誇りと愛と感謝を持ってこの後半の出発日をスタートしたいと思います。

| | コメント (0)

アーユルベェーダ学会

アーユルベェーダ学会
今日から3日間
アーユルベェーダ学会に参加しています筠
アーユルベェーダに興味を持つ人がこんなに多くまた研究内容も素晴らしく有意義な時間を過ごせています筠
きちんとした学会なのですがとても家庭的な雰囲気で私はとても満足しています
バシャールでのアーユルベェーダの講義も凄く好評で皆さんとても興味があるみたいなのでもっと時間枠を増やし本格的にやる決心がつきました眴

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリの日本人大富豪(o^-^o)

バリの日本人大富豪(o^-^o)
バリの大富豪トップ3に日本人がいるってしていますか?
中卒で単身バリに渡り財と地位を築きあげた兄貴と呼ばれる方なのですが、日本人が何のつてもなく海外に渡りどうやって成功したかって知りたいですよね(o^-^o)その兄貴に弟子入りをして兄貴から教わって来た事をまとめた本がクロイワショウさんの
出稼げば大富豪
というタイトル
私も兄貴と呼ばれているその方にバリでお会いし数々の資産や活躍ぶりをこの目で見させて頂きました(o^-^o)
兄貴はすごい!!ですが兄貴の事を書かれたクロイワさんはとても魅力的な方です♪
クロイワさんの講演やセミナーを拝聴させて頂くのですが天才的な天性の魅力を持ってるな〜というのが私の感想です
話の校正、間の取り方
そしてクロイワさんのキャラクター・人間性が本当に素敵です♪
とても賢く発想力のある方ですが普段は全然偉ぶる事もなく謙虚で回りに対する気遣いがすごいんですよね♪
銀座のサロンにも遊びに来てくれました
そんなクロイワさんがまとめたバリの日本人大富豪の秘密
書店で見つけたら是非読んでみて下さいね(o^-^o)
今日はクロイワさんの講演もあったのですが以前にまして素晴らしいものでした♪朝の6時半からと信じられない時間帯でしたが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスツリー(o^-^o)

クリスマスツリー(o^-^o)
武蔵小山の店長と一緒に恵比寿でシロダーラの講習を受けにいきました♪
皆さんも良く目にされる額(第3の目)にオイルを流す施術です
アーユルベェーダ=シロダーラと思われているくらい最近ポピュラーになってきました
アーユルベェーダの講習は私も大好きで力をいれていますが自分が受講するのも勉強になりました(o^-^o)
バシャールでもアーユルベェーダを元にした体質チェックを行っています♪皆さんも是非ご自身の体質や性格をアーユルベェーダ的にチェックしに来て下さいね(o^-^o)
ちなみに恵比寿の駅にクリスマスツリーがディスプレイされていました♪クリスマスツリーも素敵でしたがその下で待ち合わせていた武蔵小山の店長のユミちゃんの可愛さと美しさに見とれてしまいました(o^-^o)
心は容姿に表れますが彼女の魅力に惚れ惚れしてしまい笑顔で呼びかけてくれた可愛らしさに幸せな瞬間でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年をとる幸せ

年をとる幸せ
年をとる幸せ
憧れのご夫妻からワインを頂きました
私の生まれた年に出来た同じ年のワインです
もうすぐ誕生日ですのでお誕生日にと頂きました(o^-^o)
粋な計らいと思いもかけないサプライズに胸が一杯になりました
憧れのご夫妻は昨日横浜をワインを探し求めてくれたとお伺いしました(o^-^o)
生きてる素晴らしさに感謝です(o^-^o)愛と感謝で胸が一杯になりました
本当に本当にありがとうございます(o^-^o)
そんな感動を胸に家路に着くと玄関のドアに可愛らしい花束が♪
メッセージカードがなくだれから頂いたのかまだ分かりませんが愛情の波に幸せ一杯の1日でした(o^-^o)感謝若い頃は年を取るのが怖いと思ったりもしましたが今は年をとっていくことが楽しく皆さんと出会えたことを最高の財産だと思っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターナショナル誕生日(^^♪パーティ

昨日は、友人のサマンサの誕生日でした。

情熱的でとても魅力的な彼女は、会場に入ってくると

Samantha1 その雰囲気を一変させるオーラを持っています。

いつも明るく一緒にいると本当に元気をもらえます。

以前サマンサがアフリカ料理といってお肉の煮付を持ってきて

くれました(^^♪Samantha2やはりアフリカ人の友人と一緒に食べていたのですが、

食べているうちに何だか動物の頭の骨のようなものが(>_<)

ウサギの煮込み料理頭蓋骨入りでした。その時はちょっとショッキングでした!!(゚ロ゚屮)屮

サマンサといると必ずその時の事を思い出してしまいます・・・

Samantha3 でも、本当に楽しいバースディパーティで幸せな夜でした。

| | コメント (0)

無料講習会のお知らせ NLP・占い・マヤ歴・レイキ

銀座バシャールでは、皆様にバシャールで開催している様々な講座を

もっともっと知って身近な事に役立てていただければと思い会員さん向けの

無料講習会を行っています。(一般の方は1000円で受講出来ます。)

11月12月は、以下の感じで開催していますのでお気軽に参加してください。

11月24日火曜日 マヤ歴入門 10:30~12:30

11月25日水曜日 NLP入門  19:00~21:00

12月1日 火曜日 レイキ入門講座 13:00~14:30

12月1日 火曜日 占い入門講座  19:00~21:00

12月8日 火曜日 占い入門講座  10:30~12:30

12月8日 火曜日 マヤ歴入門 10:30~12:30

12月16日 水曜日 占い入門講座  19:00~21:00

Nlp 左はNLP入門講座の様子です。

ご希望の方はお気軽にバシャール銀座店まで

03-3545-8818 bashar@aqua-epace.net

www.aqua-peace.net

| | コメント (0)

ボジョレー・ヌーボー

ボジョレー・ヌーボー
イベント感もすっかり薄くなってきましたが家の近くの自然食スーパーでオーガニックワインのボジョレーが残り数本だったので思わず購入してしまいました(o^-^o)
バリから帰ってきていきなりこの寒さで完全に体調のバランスを崩してしまいせっかくのボジョレー・ヌーボーも全く美味しいと思えなかったです(+_+)
体調のせいかワイン自体のせいか…
今日はワインよりも葛湯が美味しく感じました
寒い時はショウガ
風邪のひきはじめの症状には葛生を体が求めるようです
ワインに蜂蜜と林檎ジュースを加えてほんの少しのライムでホットワインもおすすめです(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男性セラピスト講習

アロマ検定受験男女の割合をみても年々男性の受験者が増えてきています(o^-^o)
男性のアロマやヒーリングへの興味が今までは興味で止まっていたのですが実際に行動に移して技術や知識を習得される方が本当に増えてきています
本日も「1日完結バリニーズアロマセラピー講座」では男性受講者に参加して頂きました(o^-^o)
男性のセラピスト(゜_゜)ってびっくりされる方もいるのですが海外では全然普通ですし男性セラピストには男性セラピストの良さがあります
何より力強さ♪力強さといっても荒々しい感じではなく優しい中にもしっかりした安定感と重圧感
これは女性では中々出せない男性セラピストの魅力だと思います
バシャールでは何人かの男性が卒業されていますが皆さんこの優しさと力強さは共通しています♪
大切な彼女を癒してあげたい
苦しんでいる人をセラピストとして癒してあげたい
お店を開きオーナーとして沢山の人に施術をやってあげたい等
目的は様々ですがその根底はやはり誰かを癒したいと言う思いから…素敵ですね
奥様の為に…と来られた方もいらっしゃいました
でもまだ敷居が高いようで習いたいけど実際スクールに通うまでは躊躇してしまうという方が大半です
そこで
男性受講者をメインとした講習を行います(o^-^o)
12月12日13日の2日間でバリニーズアロマセラピー集中講習を12月14日にホットストーンセラピーを開催します(o^-^o)
詳細は近日ホームページにてアップしますが興味がある方はお問い合わせお待ちしています♪
銀座バシャール
bashar@aqua-peace.net
03-3545-8818

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリの海

バリの海
バリ最終日です♪
今日は皆さんの希望をプランニングしました(o^-^o)
ボディボード・バリアン占い・リッツカールトン(アヤナスパ)での4時間エステ三昧そして最後のディナーはレゴンダンスを見ながらインドネシア料理を堪能します(o^-^o)
朝、クタビーチを散歩しました
雨期に入るというのに良いお天気で本当に気持ちの良いバリの海のパワーを感じました♪
今日も1日楽しみです
皆さんがスパに行っている間にププタン塔という石器時代からのバリの歴史がフィギュアの人形で展示されている棟を訪れてみようと思っています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せを運ぶトパーズ(o^-^o)

幸せを運ぶトパーズ(o^-^o)
バリ2日目です(o^-^o)
今日はウブドのマタハリスパでクリームバスの研修でした♪
午前中は生徒さん達はバリニーズの施術体験本場バリのトラディショナルマッサージを体験しました
ウブドの渓谷で自然と一体になり皆さん本当に感動されていました♪私も憧れていた環境でご希望の生徒さんに施術させて頂き本当に幸せでした(o^-^o)
ウブドの渓谷で自分がトリートメントを受けたのが4ヶ月ほど前…その時にこんな素敵な場所で自分が誰かに施術をしたい!!と思った事が今日叶いました
その時はまだマタハリスパスクールとの提携も決まっていなかったし夢にも思っていませんでした
それがこんな素敵な気に溢れた場所で生徒さんに研修を受けて頂き最高の技術を身に付けて頂けるようになるなんて(^.^)生徒さんの幸せそうな顔をみていると本当に感謝で胸が一杯になります
それと今日は現地のパートナーの方が早めの誕生日プレゼントといって信じられないような素敵なプレゼントをくれました
大きな大きなトパーズです♪思いもかけない素敵なプレゼントと彼の優しさに感激でまたまた胸が一杯に…
夜はいつものナイトマーケットに食事にいきました
日本からの新婚さんカップルがハネムーンで来ていて何故か占いを見るながれに…
二人にとって問題になっていた課題がクリアになったらしく奥様に泣きながらありがとうと何度もお礼を言ってもらいました
旦那様が二人で力を合わせて頑張っていきますといってくれた一言で安心したのと同時にそんな二人を見ていて回りにいた全員が若い二人を暖かい気持ちで応援しているのをかんじました♪本当に幸せな時間でした(o^-^o)
すべての事に感謝します(o^-^o)
本当にありがとうございます
明日はバリニーズの研修♪楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリの夕陽(o^-^o)

バリの夕陽(o^-^o)
無事にバリに着きました♪
素敵な夕陽に迎えられバリのパワーを吸収しています (o^-^o)
今日はジンバランのビーチで皆でシーフードを食べに行く予定です(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナタラジ(o^-^o)

ナタラジ(o^-^o)
ナタラジ(o^-^o)
最近お気に入りの銀座のベジタブルインド料理 ナタラジ でインド舞踊のイベントがありました(o^-^o)
銀座バシャールでインド舞踊ヨガを教えてくれているシャンティと行ってきました♪
シャンティは4年間本場インドで留学をしていたインド舞踊のプロですが今日のダンスはテーマもシバ神とその妻パールバティで躍り手の二人の息もぴったり♪満足していました
シャンティと久しぶりにゆっくり向き合って過ごせた素敵な瞬間でした(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

占い無料教室(^^♪

11月11日♪占い入門無料講座でした。

皆さんご自分の運気を読むとの色々な占いのご紹介もさせていただき、

真剣ながらも柔らかな雰囲気の中、楽しんでレッスンを進めさせて

頂く事が出来ました。ありがとうございます。

マヤ歴・レイキの先生も出席していただき、暑いくらいの気が溢れていました。

興味がある方は、また是非参加してください。

占い無料体験次回予定

12月8日 10:30~12:30 占い入門講座

12月16日 19:00~21:00 占い入門講座(手相がメイン)

銀座バシャールで開催します。Uranaikyousitu ahta協会員以外の方は、参加費1000円

お申し込みは銀座バシャールまで

03-3545-8818 bashar@aqua-peace.net

| | コメント (0)

新しい風(o^-^o)

バシャールのスクールパンフレットと看板を新しくしています(o^-^o)今日最終確認が終わって入稿しました
少しでも私達の思いや気持ちが伝わるように何度も何度も校正し直しデザイナーの松本さんには無理を聞いて頂きました
松本さんは見た感じとても愛らしい本当に可愛らしい方ですが、凄い根性と責任感の強さに優しさが備わっていて本当に気持ち良くお仕事をお願いできます(o^-^o)女性らしさがデザインにも溢れててホームサロンをオープンされる生徒さんや独立される方のサロンのメニューや看板もお願いしています
本当に良心的なお仕事をしてくれます
こんな素敵なプロ意識の高い方と出会えたこと一緒に仕事が出来る事そして松本さんが心を込めて作ってくれたしいパンフレットと看板に感謝します(o^-^o)きっとバシャールを必要としてくれている方に分かりやすく思いが伝わる新しい風を感じます(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

占い無料講習会♪

11月 11日
19時〜21時まで占い入門講座を銀座バシャールで開催します(o^-^o)
AHTA会員の方は無料
会員でない方も参加費1000円でオッケーです
あと数席空きがありますので興味のある方は是非ご参加お待ちしています♪
幸せになるための運気の読み方を五行陰陽と算命学をベースにお伝えしようと思っています♪年末年始の運気アップのヒントにして下さい
参加申込・お問い合わせはバシャール銀座まで
03-3545-8818
bashar@aqua-peace.net

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターナショナルなレッスン

日曜日の月謝制レッスンの日でした♪
今日お誕生日の生徒さんもおり和気あいあいとした雰囲気でしたが体調を崩されている生徒さんも多く珍しく欠席が目立ちました(o^-^o)
今月末より英語でボディトリートメントを習うコースを開催しますがウォーミングアップも兼ねてセラピストであり私のルームメイトであるジュリーがレッスンに参加してくれました♪
最初は皆さん緊張していたようですがレッスンが進む内に打ち解けてきてとてもフレンドリーに楽しそうにコミュニケーションをとっていました♪
そうこうしている内に友人のwillが教室に遊びに来てくれいきなり外国にいるような雰囲気に(o^-^o)
何だかインターナショナルな1日のバシャールでした(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぼちゃ小豆タルト♪

昨日久しぶりに手作りお菓子をつくりました(o^-^o)
料理って勘ですね♪
あんなに材料にこだわり時間をかけて作ったのにちょっとイメージとはかなりかけ離れた物が出来てしまいました(+_+)
でも頑張って時間をかけて作ったのは昨日差し上げたい人をイメージ出来たから…
笙の先生といつもお世話になっている方にです(o^-^o)作っている時も材料を選んでいる時も身体に優しく今の季節にあって美味しく召し上がって頂けるものを…と自分の食べる楽しみより喜んでもらえる笑顔が見たくて料理をしている間たのしくてたまらなかったです♪出来上がりを見て一瞬躊躇しましたが想いは伝わると持ってでました
差し上げた時のお二人の笑顔をみて元気を頂けました
ありがとうございました(o^-^o)
ちなみにかぼちゃと小豆の組み合わせは浮腫みやすいこの時期に水分の排泄を促し身体を暖めてくれ元気がでる組み合わせです♪
是非試してみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文化の違い(o^-^o)

マクロビオティックはまってます(o^-^o)
誰かと食事以外は家でも会社にもお弁当で続いています♪
明日は笙のレッスンなので先生に有機の素材でお菓子を作って行こうと楽しみにしています(o^-^o)
今私は昔からの親友でアメリカ人の女の子と一緒に住んでいますが、彼女が日本食苦手な物が多く一緒に食事する時もお肉や野菜が多かったのですが
朝食にいつもの玄米ごはんに納豆と里芋の煮物ともずくにワカメのお味噌汁をたべているとモズクを食べている私にむかっていきなりyak what are you eating tomi (+_+)とまるで私が虫でも食べているかのようなドン引き具合
次々にお皿を覗いて
Yak !yak !yak !と叫びながらソファに倒れ込みました
そうですよね
もずくも納豆もワカメも、もし食べた事のない知らないものだったら気持ち悪そうにみえるかも(+_+)
健康食のつもり何ですけど…文化の違いを肌で感じた朝でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満月の夜

満月ですね
これから溜め込んだものを浄化して行く日々がはじまります
そして明日からはマヤ歴の第3の城「大転換・変容」に暦が移ります
停滞や形骸化を防ぐためには変化が必要です
皆さんは何を変化させたいですか?夢を叶える為 目標を達成する為には今と同じ事をしていては進んでいきません
恐れや恐怖そして不安な気持ちは全て自分が作り出しているものです
しがみついている価値観の中にきっと必要のないものがあるはずです。もう必要の無いものは手放しましょう
ワクワクした楽しい気持ち一杯に変化と改革を楽しみましょう(o^-^o)
きっと素晴らしい世界が待っています♪
満月のよるに
愛と感謝を込めて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然派インド料理(o^-^o)

自然派インド料理(o^-^o)
急に冷え混んできましたね
オフィスを出てビックリです(+_+)インフルエンザも流行ってますし皆さんも体調管理気をつけて下さいね
体調管理と言えば私は最近漢方とマクロビオティックの食を続けており体調はとてもよいです♪
そんな私に銀座はやっぱり素敵です(o^-^o)
というのもまた見つけました(゜_゜)マクロビオティック対応のお店
そこは私の大好きなインド料理なのですが自然派インド料理で有機無農薬玄米までおいてあります
今日はほうれん草とひよこ豆のカレーと玄米ご飯そしてハーブティーを頂きました
マクロビオティックを初めて今まで以上に食の楽しみが増えました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »