« 銀座の大名行列 | トップページ | 帰国しました。 »

中国 大連からです。

中国大連に来ています。

日本から2時間半のフライトで意外と近い感じです。

大連は、活気に満ちています。

タクシーに乗りましたが、すごい運転でアジアのタクシー

慣れているはずでしたが

ぶつかる!!と本気で2回程思いました。

ちょっと「すごい」と思います。

建築中のビルが沢山あり工事の音が鳴り響いています。

歴史をみると、ロシアが来た後、日本が来て・・・

建築中の建物も、歴史的背景も なんだかバリに似ているな

ってちょっぴり感じました。

ローカルの餃子屋さんに行くと食べ合わせの良い食べ物ポスターが

貼ってあり面白かったです。

|

« 銀座の大名行列 | トップページ | 帰国しました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀座の大名行列 | トップページ | 帰国しました。 »