バリでエネルギーヒーリング

この1ヶ月半分以上バリで過ごしていました。

エネルギー充電です(。・w・。 )

滞在中サウンドエネルギーヒーリングを受けました。

ウブドのヒーリングセンターで、Dscf0270

人のヒ ーラーの

方が施術してくれます。バリに15年いるそうです。

受けている間、色々なビジョンが浮かび、

終わった後はとても爽快なきぶんでした。

| | コメント (0)

行ってきました(^・^)みんなで行こう旅行!!2007.dec③

最終日は10月に今回のバリ旅行の視察に来た際

4b84b6_2ガムラン工場や雑貨店などを案内していただいた

京都の大学の先生ご一行とまたご一緒させていただき、

ツアー参加者の皆さんといろいろと回ってきました。

   

10月の4b4バリは1人で来て、途中先生たちとご一緒させて

頂いたのですが、サイコーにリラックスでき、久しぶりにフリーの

時間を楽しめたので

やっぱりバリって素敵!!って再認識できた旅行でした。10月は

Bali_este_1提携先のバリのスクールもサヌールのホテルの中に引越しをして、

現地の確認も早く実行したかったので、バリ工場視察のお話を頂いたのが

出発の2週間前、スケジュール調節チケット等の手配がぎりぎり3日前に

実現!!さすがに前回は急なバリで「タイミング」って正にこの事を痛感しました。

ヌサドゥアの「ヌサドゥアビーチアンドスパリゾート」に宿泊

翌日スクール視察

4b1サヌールのホテルと一緒になって宿泊施設も充実していました。

クリームバスの研修用に中庭にシャンプー台が設置されとても

優雅にレッスンを受講できる環境になり、日本人セラピスト兼通訳の

方も新しく勤務されており、非常にわかりやすいレッスンの提供が可能になりました。

久しぶりに会ったスタッフは相変わらず明るく人懐っこい感じでホッとしました

今回受講した皆さんも大満足の様子でした。

夜は今回のツアーで皆さんも利用されたサロンで何と5時間のコースを受けました。

4b2 バリニーズトラディショナル・スクラブ・フラワーバス

シロダーラ・クリームバスと盛りだくさん!!

素敵なサロンで、バリ風の建物の中に蝋燭をともし、幻想的な雰囲気・・・

オプションで民族衣装で写真も撮ってもらいました(^・^)

4b3 バリの舞踏見学と食事もついていたので此処だけでバリフルコースといった感じです。

翌日はガムラン工場を回り、最終日はシュノーケリングと乗馬を楽しみ

4b9  4b104b11アクティビティに過ごし、日本に帰ってきました。

乗馬は海辺を歩けて、非日常的なひと時を過ごしました。

今回も出来れば皆さんと45海も楽しみたかったのですが、楽しい予定がびっちりで

なかなかそこまでは、手が回りませんでしたが・・・

42今回は、ガムラン工場・アタ製品・ウブドの市場などを回りましたが、連休ということで

道が渋滞・・・予定より少しコンパクトな観光になってしまいました。

41 今の時期って、ジャワからもフェリーで観光客がたくさん訪れるようで、どこに行っても

本当にすごい人・・

次回はもっと皆さんといろいろ回りたい!!とまた次回のツアーを企てています。

バリ初めての方も3人いて皆さんにとってバリと触れるいい機会になったのではないでしょうか?

43 今回もこうして無事旅行が出来たのも素敵な参加者の皆さんと

バリを案内してくれた、陸口さん出口さんアスタさんのおかげです。

本当に本当にありがとうございました。

また、おもしろい銀細工やバリ雑貨も仕入れてきましたので、

ぜひホームページも見てみてくださいね。

バシャールホームページ

www.aqua-peace.net

| | コメント (0)

行ってきました(^・^)みんなで行こう旅行!!2007.dec②

バリ旅行3日目は、業者さんやお寺を回りました。

すごかったのが、デンパサールにある記念塔

Bali_3a 「MONUMEN PERJUANGAN RAKYAT BALI 」

とパンフレットには書いてありますが、

記念碑を中心に東西南北四方向同じ庭園と道 が曼荼羅のように

建設されています。

やしの木以上の一般の家を建てられないバリの町並みの中で

俄然の高さと存在感で目がとまります。

Bali3a4 中に入るとらせん状の階段。Bali3a3 5階立ての高さぐらいまで上に続いていますが、展望台までたどり着くと

圧巻!!の一言です。360度デンパサールの町並みが一望でき

この建物以上の高さの建造物はありませんから、空の上から街を見渡せる。

まさに王様になった気分です。

Bali_3a2 さらに、中にはバリの歴史が年代ごとに模型で作られており、円状の建物ですが、2周分・内側と外側に並べられています。

まさに映画でみた「ナイトミュージアム」のような感じです。

宗教や歴史に詳しいアスタさんが丁寧に説明してくれました。

今まで訪れたことのないモニュメントでかなり感激しました。

展望台までの螺旋階段が、過去への階段のような感覚を受けました。

Bali3a5 Bali3a6 Bali3a7 その後バリの古いお寺を訪れすっごいパワーの神殿を発見しました。

Bali3a8 ご一緒させて頂いていた方は鳥肌が立って足が震えるとおっしゃってました。

2日後の満月の儀式に備えて大勢の人が集まりお祭りの準備をしていました。

Bali3a9 その後、木彫りの職人さんのところを訪れて、

またまたフル満喫の1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました(^・^)みんなで行こう旅行!!2007.dec①

 

みんなで行こう!バリ旅行

行ってきました(^^)今回もちょっとリッチにリッツカールトンホテル滞在!

Bari_1

メンバーは、生徒さん・研修生・バシャールスタッフ・スタッフのお母様の計7

1220日~24日までの35

今回は、皆それぞれプランを立てて思い思いのバリ滞在を楽しみました。

1日目は夕方バリ着 ホテルにチェックインした後皆で

ジンバランの浜辺のレストランでシーフードを満喫しました。

Bari_2イ・ロブスター・はまぐり等など自分達で選んだ材料を

その場で調理してもらい

素敵なバンドの音楽を聴きながら

会話も食も進み楽しいひと時を過ごしました。

Bali_3

バリがはじめてのメンバーもいて初日は皆ちょっと興奮気味でした♪

Bali_este_12日目は、スクールのメンバーはサヌールの

エステスクールで研修を受けて、エステに行っていました。

Bali_este2Bali_odori 前回私も立ち寄ったエステで、

4時間のフルコーストリートメントに皆大満足!!

本場で学ぶ技術と雰囲気もとても勉強になったようです。

エステでは、バリ舞踏鑑賞と夕食もついていて、とっても堪能できたみたいでした。

私と山口店長は、お世話になっているバリの雑貨・家具を千葉で取り扱っている方がバリで知人の結婚式に来ていたので、なんとバリの結婚式に参加させてもらいました。

Bali_4

Bali_5

Bali10

Bali_6

日本人の新婦とバリ人の新郎の結婚式でしたが、

とても大きなお家で豪華な式でした。

お供えをして回る正装の女性や、ガムラン奏者が奏でるガムラン音楽・・・

家の中心にあるお堂では、結婚の儀式のためのお経が唱えられ

その裏では、独特のイントネーションの影絵がこれもガムランの音楽と共に興じられBali_8 Bali_9

Bali_siki2Bali_siki

あらゆるところから、視覚・聴覚を刺激され、最高なひと時でした。

振舞われた食事も本当に美味しかったです。

Baliubuその後、ウブドの田園が見渡せるカフェで木々のパワーを感じながら、お茶をして少し雑貨店等を回って、ナイトマーケットでシーフード料理を堪能しました。

最後にエステでマッサージを受けて、ホテルに帰りましたが、朝から晩までガッツリバリを満喫してきました。

Bali_12 この日の雑貨めぐりで、以前から探していた木彫りの彫刻を見つけゲットすることもできとても満足な1日!

| | コメント (0)

バリエステ・バリアン占い 3日目 バリ最終日

3日目は、いよいよバリでの最後の日

参加者全員の方がお一人での参加で

初対面の方やサロンやスクールで顔は見たことあるけど...

程度のお知り合いだったのがもうすっかり打ち解け

以前からのお友達グループのように和気藹々ヽ(^o^)丿

ピックアップの夕方までの時間みなさん思い思いに

過ごされていました。

中でも、ナイスチョイスは、スパオンザロックトリートメント

リッツの敷地内にあるインド洋に面した岩の上に特別のトリートメントルーム

でフェイシャルとボディのトリートメントを受けられます。

私も本当に受けたかったのですが、残念ながら予約がいっぱいで、

見学がてら参加者の方を

お迎えに行ったのですが、もう、サイコーなシュチエーション!!

エントランスからカートで移動するのですが、坂道がきつく歩いては

ちょっと大変な距離。ついてからも崖沿いに急な長い階段を歩いて

おり、やっとたどり着きます。Dsc00089

Dsc00077

参加者のお二人がトリートメントを終了するまで

トリートメントルームの前で待っていたのですが、

ザバーン ザバーン という波の音

太陽の温かみを全身で受け、目を閉じると海と一体になって

地球の一部になれました。

Dsc00088 トリートメントは受けられなかったのですが、

素敵な体験が出来ました。

Dsc00095 トリートメントを受けられてすっかり

お顔もボディもつやつやのお二人です(*^。^*)

その後、アクアソニックスパに挑戦!!

ジェット水流の海水プールでストレス解消!!

昼間のプールも楽しみたかったのですが、タイムオーバー(>_<)

他の参加者の皆さんもウブドに行かれてり、

スパを満喫されたり、楽しんでいました。

デューティフリーに立ち寄り、空港へ

バリを後にしました。

今回のバリ旅行!

サロンのお客様もご一緒にという初めて企画だったのですが、

今までになく私もリラックスでき楽しめ、バリを満喫することが出来ました。

参加していた皆さんには日頃からほんとうに本当にお世話になっていて

足りないところだけの私を助けて支えてもらっています。

バリに来て改めて、感謝の気持ちと皆さんのお人柄が身に沁みて

これからこの感謝の気持ちを

どう皆様にお返しをしていけるのか

考えると本当に胸がいっぱいになりました。

至らないところだけの私ですが、今後もがんばってまいります。

本当に本当にありがとうございました。

今後ともスタッフともどもよろしくお願いします(..)

年末もまたバリに皆さんとご一緒できるよう、スタッフと一緒に

スクールサロンがんばって参ります。

決定しましたら、またご参加お待ちしています。

本当にありがとうございました。

00090_1 スタッフのお二人も、いろいろと慣れないことばかりで大変だったと思います。

いろいろと欠点だらけの上司ですが、二人にはこれから、もっともっと成長してもらえるように私なりに道案内をしていければと精一杯努めさせてもらいます。

早く一人前のセラピストになって、独立や後輩達の指導をしっかり出来るように

日々精進してください。今回のバリ旅行も、それ以外のこともいろいろとありがとう!

いつもいつも感謝しています。それからお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリエステ・バリアン占い 2日目 バリの夜

バリ旅行2日目の夜。

明日には、バリを発つ!!ということで、

エステにバリ占い・お買い物に研修とたっぷり一日を

満喫したはずですが、参加者全員まだまだという感じで、

リッツのバーでおしゃべりをしている方。

プールでひと泳ぎする方。

様々に夜を過ごしていました。

私は、お店のスタッフの2人と同室の参加者の方と

一緒にリッツのプールでひと泳ぎ(^・^)

Dsc00071

朝食ビュッフェのあと、ホテル内を散策し、

まるで海とつながっているような作りのプールを発見!!

絶対に泳ぎたいっっっっっと心に決めていたので、

夕食後ホテルに帰り迷わず水着に着替えました。

夜はどうかな?!?!とあまり期待せずプールにいったのですが、

これがまたさいこーヽ(^o^)丿でした。

一面の星空の中

なんともいえない開放感!まるで人魚姫になったような

本当に素敵な感覚!!泳ぐのは大好きですが、

こんなに気持ちのいい感覚は初めて

Photo_1リッツの敷地内に人魚の彫刻があったのですが、

解釈は違うかもしれませんが、私なりに「こういうことか~」

と本当に納得。満足。

日本においてきたいろいろな心配や雑用が

すべて吹っ飛んでいました。

ほんの短い瞬間ですが、星と空と一体になった感じがしました。

半分放心状態で泳いだあと、バーで飲んでいるグループに合流。

Dsc00075 気付くと全員が集まっていました。楽しくバリでの行動やいろいろなおしゃべりをし、マルガリータですっかり酔っ払い部屋に戻ると、

まだ飲み足りないお隣の部屋の方が「こんこん」とお部屋のみのお誘い。

同室の方と3人で2時まで飲み冷蔵庫のビールをすべて開け終えて

この日は就寝。本当にすごい1日でした。

ミーハーでは、ないけど本当にリッツはすごい。。。

最高でした。皆さんも一度夜のプール試してみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリエステ・バリアン占い 2日目 バリ占い

2日目 スパですっきりした後は、お待ちかねの

バリ占い!!

ところで、バリ占いって何って話なのですが、

これが結構あたります。

生まれた日から宿命数を出し、35の象徴を見つけるの

ですが、この象徴がおもしろい!!例えば

「逆立ちの悪魔」「計り間違い」「善意の怪物」「蟹の右手」

など変わったものが多い!

この象徴ごとに性格や運命を出していきます。

これを「バリアン」というバリの呪術師というかそういった力の

ある方が本人を見ながら占ってくれるというのが、今回の占いでした。

インドネシア料理レストランで皆でわいわい食事をしながら

一人ずつ占ってもらうとてもイベント的なものでしたが。

Dsc00039

今回のバリアンの方は想像以上に若い男性で、やさしい感じの

柔らかい方でした。生年月日と生まれた時間からなにやらトラの巻ノートを

取り出し、色々とアドバイスをしてくれます。

Dsc00230今回私は仕事と恋愛について聞いて見ました。仕事については、とても

満足でしたが、急に足を見せてみろといわれて足先を見せると

「ふーん」といった感じで、お金には困らないといわれました。

何か問題があったときは5種類の花を湯船に浮かべて入浴をするといい

そうです。他の方は、ぬいぐるみを川か海に流しなさいとか

人形を燃やしなさいとか言われていたみたいで、私のトラブルの対処法は

簡単でよかった(^_^;)

また、なんだか分からないのですが、私は

「ビッグフォーチューン」

らしく、ちょっと満足して占いを終えました。

バリでは、ほんとに信仰が生活の一部になっていて

お供えをしている姿やお祈り・お祭りはどこでも見ることが

出来ます。そんなバリの人々が困ったことが出てきたときはもちろん

病気になったときは、バリアンか病院かどっち派位の感じでバリアン

は人々に欠かせない存在らしいです。骨折したときにバリアンに

お祈りをしてもらったという話はさすがにびっくりしましたが(*_*;

Dsc00176 是非機会があれば1度バリアンのバリ占いも面白い

体験になると思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリエステ・バリアン占い 2日目 ワンコ服

バリ旅行 2日目のバリのワンコ服

ちょっと詳しく報告します(^o^)/

昨年バリに旅行に行った生徒さん(現スタッフ)に

飼っている犬に洋服をお土産もらいました。

バリで犬の洋服!!とちょっと不思議な感じがしましたが

これがとてもかわいい!!Qoo

赤地にバティック柄の模様が入っていて

ちょっとそこら辺にはない感じ!

興味深々でバリの犬の洋服屋さん調べました。

メールでやり取りをして、カタログを送っていただいたところ

他にも色々とかわいい洋服があり、うちでも販売させてもらうことに...

今回のバリ旅行!ちょっと合間をみて商品を仕入れとご挨拶に

行ってきました。オーナーさんは日本人でとっても綺麗な女性の方

Dsc00147 看板犬のフレンチブル君と一緒に写真をとってもらいました。

バリの素材を上手に使ってセンスよくデザインされた洋服や雑貨は

本当にかわいかったです。最近では日本人以外にも

オーストラリア人がいろいろと買って行くそうです。

オススメは

Dsc00262 バリのビール「ビンタンビール」をデザインに

取り入れたタンクトップや、やはりバティック柄を

使ったシャツなどがバリっぽくてかわいいです。

また、オーストラリアのお客様が多いとの事でアーユルヴェーダ等で使われる

「ニーム」を使用したオーガニックのシャンプーも販売していました。

Dsc00136_1 虫除けにもなりこれもオススメの一品です(^o^)/

サロンでもワンコ服販売しているので、是非

見に来てくださいね。

バシャール www.aqua-peace.net

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリエステ・バリアン占い 2日目

バリ旅行2日目は...

優雅な朝食からはじまりました。

Dsc00098 Dsc00103

何を食べようか本当に迷ってしまうほどの

お料理の品数・・・に優雅な景色と雰囲気

さすがリッツ!!

2日目は、午後からエステ→インドネシア料理とバリ占い

の予定ですが、午前中は、研修グループと自由行動グループに

わかれました。私は、前から気になっていた

バリのわんこ服!!

の仕入れの商談にレギャンに行く予定でしたので

街でお買い物をしたいメンバーと一緒に車をチャーター

して、レギャン・スミニャックにいってきました。

かわいいバリのわんこ服とオーガニックのわんこシャンプーを

仕入れ大満足!!スーパーマーケットや街のお店でお買い物も

満喫しました。

午後はお待ちかねエステ&バリ占い

エステは、建物全部がエステルームのお洒落なところで

トラディショナルマッサージ

スクラブ

フラワーバス

の豪華2時間コース!すごくきれいなお部屋で大満足でした。

Dsc00151_1  Dsc00149

スクラブで角質も取れお肌もすべすべ・・・

2人でひとつのお部屋でトリートメントで、

私は女性のメンバーの方と一緒だったのですが、

最後のフラワーバスも一緒には

ちょっと恥ずかったかな(^・^)

まっ女性と二人でフラワーバス

究極の裸の付き合いヽ(^o^)丿

あまり出来ない経験でよかったのですが。

トラディショナルマッサージは、街エステのトリートメントに

あまり期待していなかったのですが、これがこれが

なかなか良かったです。

(職業がら、普段とってもシビアにチェックしてしまなかなか満足できないのですが(>_<))

ただ、私たちの部屋は、トリートメントを受けながら同室のメンバーと

異常におしゃべりに盛り上がってしまい

「すごく楽しそうでしたよ」

と他のメンバーの方に後から話が筒抜けだったことを教えていただき

ちょっと^_^; でも、すごく楽しくおしゃべりもトリートメントも満喫できたので

良しとしてます。

Dsc00154

その後のバリ占い。また続きでご報告しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリエステ・バリアン占い 1日目

バリ 行ってきました(^・^)

今回のメンバーは全員で8名

私も含めてスタッフ3名

生徒さん1名

サロンのお客様4名

20代のサロンスタッフ~60代の男性のお客さんの

グループはバリのガイドさんも何の集まりだかちょっと

不思議だったようで「何のグループ」とよく聞かれましたが...

今までの研修メインのバリ旅行とは、ちょっと違って

なんと「リッツカールトン宿泊

のちょっぴりリッチ旅行でしたが、4日間とちょっと短い旅行でした。

今日は、1日目の様子を報告(^o^)/します。

1日目は午前中に成田発のガルーダでバリへ...

久しぶりの成田・・・バリのDFSはあまり期待できないので

化粧品や免税品は私も含めて皆さん成田で結構お買い物していました。

エコノミーだったので、ちょっと窮屈でしたが問題なくバリに到着!!

空港に降り立つと

ふわっと広がる南国の雰囲気

本当に「バリの風」とでもいうか空気が違う(^・^)

00089

お迎えのバスに乗ってリッツカールトンにむかいました。

リッツは山の上に立っているのでがたがたと山道を登りながら

気分は高まります。到着すると、ウェルカムフラワーでお出迎えヽ(^o^)丿

00090

Dsc00185 お部屋のおふろにもフラワーバスを敷き詰めてくれていて感激!!

この日は、リッツのレストランでバリダンスを見ながらお食事の予定でしたが、

次の日がお祭りのためこの日はダンスは開催されず、みんなでタイ料理を

食べました。

00092 8時から11時までゆっくりと食事を楽しみましたが、

ジャグジーが11時までだったので、この日は入れずっっっ

でも、南国で飲むビールは格別においしくいつも以上にアルコールが

進み楽しくお食事を出来たので大満足でした。

参加者のお一人は今までずっとアルコールを飲めなかったのに

なんとこの日を機会にアルコールが飲めるようになったそう!!

(ちなみにこの方はビールジョッキで3杯くらい飲んでいました。)

もちろんビールはバリ名物 「ビンタンビール」

明日からのことを考えてわくわくしながら、でも旅の疲れで皆さんぐっすり

眠れたそうですヽ(^o^)丿 

| | コメント (0) | トラックバック (0)